※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

旦那さんに料理を作ってあげた最初の頃、奥様が作った料理を美味しい!っ…

旦那さんに料理を作ってあげた最初の頃、奥様が作った料理を美味しい!って言って食べてくれましたか?
私は料理上手ではないですが、一緒懸命調べながら頑張ってますが、反応は普通というか、聞けば、まぁ美味しいくらいな、本当に美味しいと思ってるかどうかよくわかんないようか反応です。
これまた作ってとかもなく悲しいです。。
皆さんは最初の頃、旦那さんの反応はどんな感じでしたか?
また反応が変わったりしましたか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

毎日、美味しい!と言ってくれます😊反応も変わった感じはないです☺️

• さな

さな

いいですね^_^

• 5月27日
hiro

私は肉じゃがだけはおいしいと褒められますが後は腹一杯になったしか言われません(><)
ですが、旦那曰くレシピ本通りの味よりおふくろの味みたいなのが好きみたいですが全然味が追いつけません(ノ_<)

• さな

さな

おふくろの味、難しいですよね(>_<)

• 5月27日
  • hiro

hiro

難しいです(><)
    聞くのもなかなか聞けなくて(ノ_<)

• 5月27日
ひとみん

うちの旦那は、付き合ってる時から今でもそんな感じの反応です🤣
聞いたら美味しいよとは言ってくれるけど、本当かな?って思います笑
よっぽど嫌いな食材の時だけ、これあんまり好きじゃないって言われます笑

なので自分の食べたいご飯作ってますよ😄

• さな

さな

まさにそんな感じ!笑
    嫌いなときはちゃんといってきます笑

• 5月27日
ママリ🔰

うちは最初からいままで美味しい美味しいと言って食べてくれますよ( ・ᴗ・ )
うちの旦那、料理人なんです😅
普段誰かに作る側なので、誰かに作ってもらうのが嬉しいみたいです。これどうやって味付けしたの?とか言いながら食べてます。
ちょいと失敗したヤツもこのぐらい大丈夫、って言ってくれるので助かります😂

• さな

さな

料理人の方に美味しいって言われるってことは料理上手なんですよ(^o^)
    いいなぁ☆
    何か美味しいレシピ教えて下さい笑

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの旦那は和食の板前なので、和食はあまり食卓に出さないです(笑)
    タイ料理(トムヤムクン、カオマンガイなど)とかよく作ります😂

• 5月27日
ママリ

私パティシエで調理師免許持ってるんですが、超手抜きの料理作っても、美味しい!さすがプロ!とか言ってくるので、結婚してすぐも今でも旦那の感想はあんまり信用してないです🤣

見るからに失敗して不味くても不味いって絶対言わない人なので!

らべる

美味しいは言ってもらったことないです笑
飲食店で働いているせいか
コメントは厳しいですが
まかないと被らなければ
なんでも食べてくれるので
助かってます笑

• さな

さな

美味しいと言ってもらいたいです

• 5月27日
えりのん

うちの旦那は美味しいと言ってくれません😅
旦那になんで言ってくれないのか聞いたら
不味かったら食わない、美味しいと言ったら調子に乗ってそればっかり作られそう
た言われました💦
調子にのったこともないし、美味しいくらい言ってよと思いました💧

なつ

私も料理下手くそです😢
旦那の方がうまいくらい😭💔
それでも美味しいって言って食べてくれてます😊
自信がないときは、具体的に何が足りないかとか聞いたりもします😅

• さな

さな

旦那さんが料理上手とか素敵です☆

• 5月27日
ぱん

うちも基本的に言わないです笑
美味しい?と聞いたら美味しいというか、うーん、ちょっと味薄いかなーとか笑

たまーに、旦那のツボに入ったときは、これうま!と言います🤣

旦那といては、普段の食事も美味しいらしいです。でも、毎日そんなことも言ってられないとのことで笑
美味しくないときには、味の指摘がくるので、基本美味しいというリアクションだと思うことになりました。

寂しいですよね、そういえばそんな頃もあっなー笑

今は、もう慣れてなんとも思わないし、子供がお話するようになると、美味しい!と満面の笑みで言ってくれるので…気にならならなくなりますよ☺️

• さな

さな

確かに美味しくないときはなんか言うから、言わないということは美味しいということかな笑
    でも今日、これうま!と言われました(^o^)

これから子どもに言ってもらえたら、幸せです♡

• 5月29日
わっかー

付き合ってから4年ほどですが、今でもうまーい!と言いながら食べてくれています。こればかりは性格なのかもしれませんね💦

まゆ

私すっごく料理下手で、
頑張って作った時も男料理!というか、
全体的に茶色くて他の人に見せられるような物では無いです。笑

ただ、付き合い始めの時に
「上手だねー!」
って褒められて嬉しいけどお世辞なんだろうな…って思ってたら、
義母がお惣菜やお弁当ばかりの人であまり手料理を食べてこなかった。
と話してくれました!

そこそこの家庭で違うと思います🙄💦
褒めてほしい!と素直に言ってみたらいかがですか?♡

• さな

さな

褒めてほしいけど、美味しくもないのにお世辞で褒められるのも嫌だから…
    頑張ります!

• 5月29日