※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジ
妊娠・出産

36週目の健診で推定体重2800gで、予定日までに4000gになるのではと心配しています。予定日の体重や、37〜38週での産みたいという希望について教えてほしいです。

今日で36w臨月に入りました。昨日の健診で推定体重2800gと大きめな様子で予定日までいったら4000gくらいいくんじゃないかとビビっております(´⊙ω⊙`) 36wで2800gで予定日何gだったよーとかあったら教えてほしいです☆ 又、こればかりはタイミングなのは分かっているのですが...37〜8wくらいで産みたいです。産前こんなことしてたら早く産まれたよって事があれば教えてほしいです(๑>◡<๑)

コメント

ぱーら

臨月近くになるとそこまで体重増えなくなりましたよ😊
男の子だと大きくなりますからね!
推定体重なので、生まれた時は少し体重違いますからね😃

  • フジ

    フジ

    そうなんですね!2w前から+500gだったので、更に伸びるのかもとびっくりしてました(๑>◡<๑)💦笑 ありがとうございました☆

    • 5月27日
はじめてのママリ

36wで推定体重2788gでした!
予定日ぴったりに産まれてきて、3380gでしたよ(^O^)

わたしは自分が4000gオーバーで産まれており、巨大児は遺伝するから子供も4000gオーバーで産まれるかもねと先生に言われており、34wから階段昇降やスクワット、軽い登山などめちゃくちゃ運動してました(笑)
でも産まれる兆候はなく結局40wまでお腹にいましたが、赤ちゃんはそこまで大きくならなかったので運動しててよかったと思ってます✨
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

  • フジ

    フジ

    ぴったりで3380gですか!!最近出産されたんですね(๑>◡<๑)おめでとうございます♡ スクワットや階段昇降私も開始してみます(^^)/ありがとうございました☆

    • 5月27日
アニエスにゃー

ちょっとお求めの回答と違って恐縮ですが、確か、35、6週が赤ちゃんの体重増加のピークで、それ以降は少し増加のペースは落ち着くんだったと思います。

そんなわたしは36週6日で出産し、出生体重は2884gと週数にしては大きめでした。
雪の予報で交通が心配で、「まだお腹にいようね」と話しかけていたにも関わらず、その日の夜に陣痛が来てしまいました💦何もしていません。

お役に立てない回答ですみません😣💦

  • フジ

    フジ

    つまりいまがピークなんですね∑(゚Д゚)2w前から+500gだったので単純計算で4000??とびびってました(笑) 36w6dでですか!なにがあるかわからないですね(o_o) 回答ありがとうございました☆

    • 5月27日
なた

36wで2700gで少し小さめだねーと推定されてましたが
40w0dぴったりで生まれてきたのが3428gでした👀あてにならかった…(笑)
オロナミンCや焼肉、階段上り下り全部試しましたが効果無しでした🤣最初の頃予定日らへんで生まれてきてね〜って言ってたら
そのまんまぴったりで生まれてきてくれました😌💛

  • フジ

    フジ

    3428gでもおっきいですよね(๑>◡<๑)💦わたしもそれくらいになるかな...?やっぱり時間かかりましたか?オロナミンCに焼肉ですね!!ジンクスですかね?やってみます✌︎('ω')✌︎

    • 5月27日
  • なた

    なた

    助産婦さんにも、あら!こんなにあるの!って言われました🤣
    私は中々進まず34時間の苦痛の陣痛でした😖💦エコーは大幅に500g前後の誤差はあるそうです🐥先生が違ったりしてgが減ったり増えたりで信用なかったです(笑)

    • 5月28日
  • フジ

    フジ

    34時間‼️💦おつかれさまでした\\\٩(๑`^´๑)۶////やはりあくまで推定なんですね〜。覚悟して望みたいとおもいます🤲笑

    • 5月28日
あや

38週の検診で3200gでした!
38w6dに出産して実際3504gありました😂
一人目が38w0dで出産2682gだったので大きくて一人目より時間かかりました😂

  • フジ

    フジ

    兄弟でもちがうんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり大きい方が時間かかるんですね...覚悟してがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑 ありがとうございました☆

    • 5月27日
  • あや

    あや

    ひとりめのときはつるんと出て来てくれたので二人目もーって考えられたけど、今回痛すぎて、、
    3人欲しかったけど悩んでますww

    人によるみたいですけどね😭
    痛みも時間も😂

    がんばって元気な子産んでください❤️

    • 5月27日
  • フジ

    フジ

    出産されたばかりなんですね(๑>◡<๑)♡おめでとうございます🎉&おつかれさまでした♡ わたしもつるんと産みたいですが、ちょっと覚悟して望みます😅笑

    • 5月27日
ぽん☆*。

私も36週の検診で2800グラムでもういつ出てきもいいですね。と言われた2日後に破水が始まり出産しました。

  • フジ

    フジ

    そんなパターンもあるんですね(・Д・)‼️なにがあるかわからない...でもそのパターン希望です!(笑) 回答ありがとうございました☆

    • 5月27日
息子love

明後日検診があるので何グラムに増えてるのか私も怖いです😵
2週間前は34週で2420グラムと少し大きめでした💦
自分自身の体重増加もやばいです💦💦😵笑っ

  • フジ

    フジ

    明後日なんですね(๑>◡<๑)♡
    2w前から+500g増で、近づくにつれて冷や冷やしてます💦(笑) わたしも自身の増加も怖いです...やっぱりウォーキング等運動が1番なんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月27日
スプリング

息子は、36wの検診では既に3キロオーバーでした💦

38w4dで出産しましたが4408gありました。

ジンクスは全てしました。
里帰り前には草むしり、家の掃除等中腰で頑張りました😊
あとは、踏み台昇降、スクワット、散歩などもして、37wからは10キロのワンコ抱っこして踏み台昇降、スクワット、階段上り下りしました。

  • フジ

    フジ

    えーっおっきいですねΣ('◉⌓◉’) やっぱりおっきいと出産には時間かかりましたか??わたしも運動やジンクスetc...拍車かけてがんばります!ありがとうございました☆

    • 5月27日
  • スプリング

    スプリング


    新生児感はゼロで、赤ちゃんが並んでても大きくて一際目立ちました😅笑

    38w2dで陣痛から病院で内診後高位破水したんですが陣痛が遠のいて、土日は医者スタッフ共に少ないので様子見でした。
    38w4dで担当医が出勤して促進剤使いました。

    出産自体は分娩室に移動して15分以内に出てきたので、分娩室はバタバタしてました😅

    • 5月27日
  • フジ

    フジ

    赤ちゃんの1kgって随分ちがいますもんね(´⊙ω⊙`)‼️ 15分で出産とは素晴らしいです👏✨ おっきくてもいいから私も安産だと嬉しいです♡(笑)もしかして現在双子さん妊娠中なんですか?? 楽しみですね(๑>◡<๑)

    • 5月27日
  • スプリング

    スプリング


    産まれた時から生後一ヶ月ぐらいの大きさですね😅
    安定感は抜群でしたよ😳笑

    あと少しで会えますし楽しみですね✨

    今双子妊娠中です😊息子がおっきかった分よく伸びるのか、お腹の膨らみはかなり凄いです😓

    • 5月27日
  • フジ

    フジ

    安定感🤩笑 もう少しなのでたのしみです♡ 双子ちゃんにも憧れます(๑>◡<๑) 3人育児大変かと思いますが、がんばってくださいね♫

    • 5月27日
  • スプリング

    スプリング


    産後指導で、抱っこして授乳の練習もオムツ変えも大きかったので安定感あって良かったですよ✨
    オムツも新生児用飛ばしてSサイズからのスタートでした😅笑

    暖かいお言葉ありがとうございます😊

    出産頑張って下さいね✨

    • 5月27日
nyonsama836

36wで推定体重2500gと言われました(*^^*)大きくもなく小さくもなく標準と言われました❣️
上の子の時は38w5dで出産しましたが、前日に3キロほど散歩したり、家中の雑巾掛けや掃除をしたらその夜破水したので、やはり体を動かすのは良いのかなーと思いますよ☺️