※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
ココロ・悩み

彼と子供を産むことになったが、彼はニートで仕事を探さず、喧嘩も増えている。別れて育てる方がいいか悩んでいる。慰謝料や養育費は請求できるか。

今妊娠10週子供が出来たと彼に話しました。産もうということになったのですが、実は彼が仕事を辞めていてニートだったことを知りました。
自分はもう30代だしホルモン治療の末できた子供なので絶対産みたいです。
彼は仕事探すと言いながらも条件がとか言い全く就活する気配ありません
最近は喧嘩も増えて昨日はとうとう写真のような
自己中な返事が返ってきました。
そこで、金銭的な面も含めて
別れてシングルで育てた方がいいのではないか?と思うんですが 結婚してない場合でも
慰謝料や養育費などは請求できるのでしょうか?

コメント

ゆう

子供作っておいて無責任ですね。。

シングルで手当や生活保護をもらった方がいいのかと。。

慰謝料や養育費は多分、向こうが同意すればですよね。。
結婚してても養育費は途中から払わなくなる人とかいるので。。

  • わた

    わた

    ほんとに無責任ですよね。。
    そうですよねー養育費とかはないものと覚悟しといた方がいいですね( ˙-˙ )
    ありがとうございます!

    • 5月27日
二児ママ

ちょっとよくわかんないですが、30代の大人が結婚もせずに、子供を先に作ったというのが、、、。
彼は何歳ですかね?というか、お互いのことあまりわからないうちに子作りですか?

  • わた

    わた

    3年付き合って5月に入籍するつもりで 元々子供出来にくい体質なので諦めていたんですが
    ありがたい事に出来てしまい。
    さぁ結婚だと思ったら 仕事を辞めたと、、、 はぁ?って感じでした、、、

    • 5月27日
arc

認知してくれるなら請求出来るかもしれませんが、ニートなら無い袖は振れないので難しいかもしれませんね。
このまま逃げるつもりなのかも。(´;ω;`)

結婚する話はなかったんですか?
結局苦労するのは女性ばかりなので悔しいですね。

  • わた

    わた

    認知はしてくれると思います結婚する予定もあったので、早く仕事探してくれるといいのですが重い腰あがらず
    あたしが呆れてシングルの方がいいんじゃないか?と思い出した次第です。

    • 5月27日
あや

俺がLINEするまで一切LINEするなって笑
たぶんこのまま逃げると思うので
養育費とかもらって別れた方がいいと思います😅
私ならそんな男いりません😀

  • わた

    わた

    そうですよね、、世間からしたら
    こんな男
    ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイてかんじですよね(笑)

    • 5月27日
ドレミファ♪

お互いの同意で子作りしたのですか❓
治療してたというので…
実はニートでした💧となってますが慰謝料は難しいのではないかと
婚約してたという証拠はありますか❓
また養育費も請求しても働いてないのです貰え(払えない)ないですよね。
覚悟して自分で育てた方が賢いと思います。

  • わた

    わた

    お互いの同意ですね(><)
    やはり慰謝料難しいですよね
    ありがとうございます!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんおいくつですか?
30代ですかね?
失礼ですがいい歳して妊娠させておいてニートとは恥知らずですよ。
LINEの文見ても全く父親の自覚もないしこれからちゃんとするようにも思えません。

慰謝料は厳しいと思います💦
養育費は向こうが同意すれば大丈夫だと思います。
公正証書が1番有力ですが、未婚なのでどうですかね…。

  • わた

    わた

    恥知らずですよね(><)
    私もまさかここまでの人だとわ、、、

    • 5月27日