※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後3日目で、お腹がぽっこり出ていて、寝汗や妊娠線のかゆみが気になります。ウエストしめるやつは早めに使った方が良いでしょうか?

産後なのですが、まだお腹が結構ぽっこり出てます。
寝汗もひどくて、妊娠線がかゆいのですが、産後すぐから使えるウエストしめるやつはもう使った方が良いですか?
というか今産後3日目なのですがすぐつけないと意味ないですかね?
後陣痛がひどくて2日目まではつけませんでした。

コメント

A A A大好き💕

無理して、強制させようとしなくて大丈夫ですよ(*´◒`*)
子育てしてると、自然にお腹ポッコリも凹んで、元に戻りました👏
因みに、特に何も巻いたりしていませんよ(●´ω`●)

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    里帰りで母に甘えるのでちゃんと痩せるかな?と心配で笑

• 5月27日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

今は沢山お母さんに甘えちゃって下さいね😊👏
    大丈夫です!
    必ず痩せますよ〜😋

• 5月27日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!
    戻ることを祈ります!

• 5月28日
たにりえ

産後すぐは、まだぽっこりしてますよ
徐々に戻ります。
まだ産後三日目なら入院してますよね? ウェスト(骨盤ですかね)引き締めるの使ってよいか看護師さんや助産師さんに聞いた方がよいですよ
子宮の戻りとかあると思うので

• おもち

おもち

トコちゃんベルト推奨のところで、つけていいよ、とはいわれたのですが、トコちゃんベルトが自分に合わず・・・産院推奨以外のものについて聞くのもな〜と思ってしまって笑

• 5月27日
やぴ

悪露が終わるまでは、骨盤だけ締めてましたよ。それ以降はウエストとか締めるスパッツの様な物を履いてましたが、暑いし細身のパンツ入らないし、もう何にもしてません!(笑)

• おもち

おもち

悪露終わるまでみてていいんですね、なんか産後すぐから!とか雑誌とか商品見てるとやらないと?と思ってしまって!

• 5月27日
☆★

産後1週間はポッコリでしたが、退院後育児に追われ、食事もままならなかったりで気付いたらスッキリしてました🌸😁

が、今また甘いもの食べ過ぎでポッコリしてます😭

• おもち

おもち

そうなんですか!
    妊娠線ひどく、すごーく皮が余ってるみたいな感じで痒いので余計心配でした( ;∀;)皮膚科も行く予定ですが、1週間は様子見てみます!

• 5月27日
むぎはるママ

悪露がおわってないのに、お腹を引っ込めようと矯正下着とか着ると、子宮の戻りもわるいでしょうし、子宮脱になったりする方もいらっしゃるらしいですよね。
産後すぐは、皆さんおっしゃっているように、骨盤ベルトとかで骨盤だけ締めておいた方がいいと思います。

産んだからといって、すぐお腹はぺちゃんこになりません!

• おもち

おもち

お腹が出てて、歩き方おかしくて、腰痛が酷いのでつけた方が良いかな?と思ってました(´ω`)
    骨盤ベルトだけにしておきます!

• 5月27日