※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えないと問題ありますか?吐きつわりで体重が減り、食欲もない状況です。後で増えるでしょうか?

妊娠中に体重が増えないと怒られますか?
吐きつわりで体重が減り食べても増えません…
全く動かないのに…食欲もないし
あとから増えるのでしょうか??😣😣

コメント

ぴっぴ

大丈夫ですよ☺️
今はたべれるもの、食べたいもの食べて下さいね😌

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます!
    お風呂入るのも辛いくらい体力がないからウォーキングしたくて…

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ウォーキングは経過がよければしても大丈夫ですよ!でも無理はしないでくださいね😌

• 5月27日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます!☺️

• 5月27日
ゆう

中期から後期入ると、嫌でも増えますから今は増えなくて大丈夫ですw

はなのこ

あとから嫌でも増えますよ😂 気にしなくて大丈夫です!!

Ninja🏍💕

ありがとうございますw

ゆーかり

つわり大変ですね(T-T)
今は体重増えなくても大丈夫ですよ‼
安定期入って食べられるようになれば増えていきます。
私はつわりが終わってたくさん食べられるのが嬉しくて、食べ過ぎて体重増やしすぎて怒られました💦
つわりの時期は無理しないで、何か食べられるものを見つけられるといいですね。

みさ

わたしも未だに増えてませんが、怒られはしてないですよ!
減らさないように頑張ってます

おはな

つわりの時期はしょうがないですよ😣
5㎏以上減ったときは病院に相談に来てくださいと言われました😣点滴などしてもらえるみたいです‼️つわりの時期は栄養バランスはおいておいて、食べられるものだけでいいと言われました。つわりが終わったらちゃんと栄養のあるものを食べれば大丈夫です💡

🍒

悪阻もないのに体重が減ってるから私は逆に心配です😭笑
赤ちゃんや母体に何か異常がある場合はお医者さんからなにか指導があったりすると思うし、後期は嫌でも太ると思うのでラッキーって思って過ごしてます!

悪阻辛いと思いますがあと2週間ほどで落ち着くと思うので食べられるときに食べてくださいね😭

黒豆茶

私も悪阻が辛くて、20週までは元の体重よりマイナスでした💦
22週で妊娠前の体重に戻ったくらいだったので助産師さんに相談したら、後期になると嫌でも増えるから大丈夫だよ〜と言われました!
言葉通り妊娠7ヶ月目から増え始め、今はプラス5キロです(笑)

何かあれば検診の時に言われると思うので、今は無理せずお身体を大切にして下さい(^^)

今は体重が減っていても大丈夫ですよ。
無理せず、ゆっくり過ごしてください。

それと、ウォーキングは安定期入るまで無理にする必要はありません。
人によってはウォーキングもダメな人もいるので、「ウォーキングぐらい!」って思わずに、医者や助産師さんに相談してからにしてくださいね。

しずく

つわり辛いですね(>_<)💦
私は妊娠初期から出産するまでつわりがあり、体重が増えるどころか減る一方でしたが、怒られませんでしたよ💡
ちゃんと食べれてる?と心配はされましたが(^_^;)
無理に動こうとせず、ゆったりいきましょう(*^^*)