※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

初妊婦で予定日が8/10。旦那の出張で7月末に産みたい。予定日前に生まれる経験ありますか?36週から運動してお散歩している。

初妊婦です!
予定日8/10なのですが、
旦那の仕事の都合上7月末に産みたいなって思ってます!
8月だと出張で出産立ち会えないので、できれば出張前にと…😣
予定日より早く生まれた方、なにかした事ありますか??

一応36週になったら毎日スクワットや階段のぼり、お散歩たくさんしようと考えてます🤔

ちなみに今は天気がいい時にお散歩30~45分くらいしてます!

コメント

あお

一人目37w1dでした!
とくに何かしたとかはありませんが、臨月まで正社員で動き回ってたからかなって思ってます♪
あとは、迷信ですが…
産まれる少し前に焼き肉食べました!

  • 🦁mama

    🦁mama

    やはり動いていた方の方が早いんですね!
    わたしは専業主婦で家事以外あまり動いてないので💦
    お散歩頑張ります!

    • 5月27日
ちゃーこ

私も予定日8/14なので親近感♡

上の子の時はラズベリーリーフティーをやかんで沸かして、毎日がぶ飲みしてました☕️
陣痛を促進して、母乳をたくさん出してくれるそうです^ ^
あとはおっぱいマッサージをいっぱいして、わざとお腹を張らせるのもアリかと😊
どちらも臨月に入ってからにして下さいね^ ^
上の子は予定日一週間前に産まれました(*´꒳`*)

  • 🦁mama

    🦁mama

    予定日近いですね♡
    しかも男の子😊

    そーなんですね!
    臨月入ったらやってみようと思います!

    • 5月27日
2mama

先生に、内診グリグリして刺激してもらえるといいかもですね😊✨
あとはおっぱいマッサージですね❤️

  • 🦁mama

    🦁mama


    グリグリ効果あるみたいですね!
    痛いらしいですけど、頑張ります😂
    臨月入ったらおっぱいマッサージお風呂のとき毎日してみよーと思います🤔

    • 5月27日
くろねこ

私は8月7日が予定日です🤗
私も旦那の仕事上と父の初盆が今年なのでできれば早めに産みたいなと思ってます☺️
今体重がやばめなので歩くようにしてるのと
病院からおっぱいマッサージ始めてくださいと言われてやるようにしてます!
あとは36週になったら階段上り下りとかするつもりです(๑>◡<๑)
母が子供産んだ時予定日の3週間前とかに産んだみたいなので私もそうなるといいなって思ってます😊

  • 🦁mama

    🦁mama

    予定日近いですね😊
    お互い出産頑張りましょうね😍

    • 5月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    はい✨
    しかも男の子で一緒なんですね(๑>◡<๑)❤️

    • 5月27日
  • 🦁mama

    🦁mama

    一緒で親近感湧いてます😊

    • 5月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    私もです😍

    • 5月27日
元転勤族ママ

今回の子39wで出産しました!
特に運動や散歩はしてませんが、ほぼ毎日上の子の幼稚園のバス停のお迎えや出産数時間前も運転してましたし、お風呂洗ってお風呂いれたり上の子の世話して休むひまなかったら、少しだけ早めに生まれました✨

  • 🦁mama

    🦁mama

    やはり動いていると早まるみたいですね👍
    家事、散歩以外はぐーたらしてるだけなのでちょこちょこ動くようにしてみます💪

    • 5月27日
ぽむ

スクワットを10回×10セットした日の夜に陣痛きました!
関係あるかは分かりませんが💦

前駆だったら嫌だったので、トドメでオロナミンCも飲みました!笑

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーだったんですね!
    その日に来るなんて😳

    オロナミンCよくジンクスで聞きます!
    やってみます!

    • 5月27日