※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
家族・旦那

息子の義母見知りについてです普段、ほとんど人見知りしない子なんです…

いつもありがとうございますm(*_ _)m

息子の義母見知りについてです

普段、ほとんど人見知りしない子なんですが
義母だけは、機嫌が良くても必ず泣きます😭
私が近くにいるから?と思い、夫と息子だけで会いに行った時も1時間もたたずに帰ってきました💧

会ってすぐは、私にしがみついて離れません
同じ空間にいるうちに、玩具に夢中になり少しづつ離れて抱っこしてもらっても大丈夫になったりはするのですが
私が見えるのが絶対条件みたいです😖

心当たりとしては、3ヶ月なったくらいの頃
寝ていた息子を預けて夫と出かけた時、起きて私がいないのに気が付いて(普段、寝起きはいい子です)
何をしても泣き止まず30分もたたずに連絡が来ました😭
帰りついたら泣き疲れて寝ていたのですが、それを覚えているとしか思えません

7月から週1くらいで保育園のお迎えを頼まなければいけないのですが😖💦
こんな状態で大丈夫でしょうか??
6月中に出来ることはありますか??
(6月は慣らし保育です)
*義母は悲しそうではあるけど、前向きに頑張ってくれて可愛がってくれます!(お迎えも義母の方からの提案でした)

かなり困っています・・・
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

Rie

大丈夫ですよ、子供は思ったより強いです。

  • ぬいこ

    ぬいこ

    私も、割と何でも大丈夫だよーと楽観主義なんですが・・・
    義母に申し訳なくって(><)💦
    子どもはいつかは泣き疲れて寝れると思うし、大丈夫かなと思ってます😅

    • 5月27日
ママリ

時間が解決してくれるのを待つしかないかなと思います(><)

  • ぬいこ

    ぬいこ

    ですよね😭💦
    会う回数と時間を作っていこうと思います😭💦💦

    • 5月27日
さくらママ

ゆきさんは義母さんのこと苦手とかありますか?

  • ぬいこ

    ぬいこ

    気を使う相手ではありますが
    苦手・・・ではないと思います😅

    • 5月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    ゆきさんが苦手意識とかあると子供に伝わり泣いてしまうこともあるみたいですよ!!

    • 5月27日