※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashiori
その他の疑問

新築マンション購入予定なのですが、そのマンションの今第一希望の部屋4…

新築マンション購入予定なのですが、そのマンションの今第一希望の部屋4階の真下、1階に学童施設と保育所が入る予定になっています。保育所は35人くらいの規模の予定です。建物はまだ建築中です。
今比較的、車の音や人通りは多いマンションの3階に住んでいるので、そういう音には慣れているのですが、保育所とかの上だとどんな感じなのだろうと、ちょっと思い悩んでいます。もし近所に保育園、または敷地内に保育所的なものがある付近で生活されてるかたがいらっしゃいましたら、参考に音環境を教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します^_^

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

防音完備ちゃんとしてるんじゃないですかね?
マンションの管理会社に聞いてみたらどうでしょう?
マンションに学童あるの魅力的です!!将来安心なので!

• Ashiori

Ashiori

お返事おそくなってすみません、
    コメントありがとうございます^_^
    一応真上の2階じゃないからそこまででは、ないのではと言われたのですが、
    はっきりしたことはわからないとのことでして💦🧐
    預ける側は真下なら安心なのですがね♡
    色々検討したいと思います!

• 5月27日
たおmama

実家の斜め前が保育園です。私が通ってたとこでもあります。
日中窓を開けてるとすごく子供たちの声が聞こえてきます。
静かな時って言ったら…お昼寝タイムのときぐらい😅
運動会のときはBGMがガンガンです。でも昔からある園だし仕方ないかなぁって近所の人も思ってますね。
私も昔からのことなのでうるさいとか思ったことありません。
ただ、朝夕の送迎の時間の車がちょっと…。
なかなかマナーの悪い親御さんがいらっしゃるので、それもう少しなんとかしてほしいなぁって…。
町内会からもクレームがあったため最近要望を出したみたいです。

• Ashiori

Ashiori

参考になります!
    送り迎えのことは確かにマナーとか気になりますね。こちらは小さい認可外なのでそこまでじゃないにしても多少はありそうですよね。
    わたしも子供は好きなのでうるさいとは思わないかなとは思いつつも、全く経験がないので未知数でちょっと不安になりまして😅よくよく考えて決めたいと思います✨

• 5月27日
  • Ashiori

Ashiori

参考になります!
    送り迎えのことは確かにマナーとか気になりますね。こちらは小さい認可外なのでそこまでじゃないにしても多少はありそうですよね。
    わたしも子供は好きなのでうるさいとは思わないかなとは思いつつも、全く経験がないので未知数でちょっと不安になりまして😅よくよく考えて決めたいと思います✨

• 5月27日