※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡MaMa
妊娠・出産

安産祈願に腹帯を持って行こうと思ってます。デザインやサイズで悩んでいます。どのような腹帯を持ち込めばいいでしょうか?教えてください。

来月の戌の日で安産祈願を
するのですが、腹帯を持ち込もうと
思ってます!その腹帯なんですけど
皆さんどのような物を持って行きましたか?

デザイン、柄、形色々あって
こないだ西松屋に下見に行ったんですが
どれがいいのかも分からず....。
そして、サイズもこれから
お腹大きくなっていくので
どれを選べば長く使えるか....。

皆さんどのような腹帯を持ち込むのか
気になりました!
良かった教えて下さいm(*_ _)m

コメント

タロママ

私は犬印の帯を買いましたが、全く使いませんでしたΣ('◉⌓◉')

みなさんトコちゃんベルトが多かった気がしますが、基本何でも大丈夫です。

犬印の帯は使いませんでしたが、安産祈願で持ち込んだのは、腹巻きタイプでこれは結構使いました。(寒かったので)

タロママ

腹巻きタイプは脱ぎ着も楽だし、今の時期にうってつけです♥️
お腹温かいし♥️

こんな感じのを購入して安産祈願に持って行きましたヽ(●^▽^●)ノ

Y♡MaMa


コメントありがとうございます♡

どのような物でもいいんですね!
腹巻タイプですか( ^ω^ )
私予定日が7月の夏なんですけど
生地が薄い?物も
あるのですかね(*﹏*๑)?

タロママ

私も予定日8月でしたよヽ(●^▽^●)ノ
腹巻きタイプはどちらかというと保温なので今からオススメです♥️
私は印を押してもらって使ってましたヽ(●^▽^●)ノ

私は腰がいたくならなかったので全然使いませんでしたが、
腰を支えるタイプや、骨盤に巻くものいろいろありましたが、通気性に優れているものもあったと思いますヽ(●^▽^●)ノ

Y♡MaMa


腹巻タイプいいですね~♡
ちょっと候補に入れてみます!

沢山種類あるんですね( °_° )
ちなみに、臨月とか
お腹大きくなっても
普通に使えるんですかね(*﹏*๑)?

質問ばかりごめんなさいっ(。•́︿•̀。)

てぃあれ

犬印のはじめての妊娠帯を購入し持って行きました。
私が戌の日を行った神社では神社で売っていましたよ。(昔ながらのガーゼのような自分で巻くやつタイプ)

私は痩せ型、お腹もまだそんなに出ていませんが犬印のはじめてのセットM2つ購入し家では腹巻の部分だけつけています。
コルセットみたいな支えるやつはずれて来るので外出の時だけにしてます。

産後も使用したいのであれば、PAIMAMAさんもご紹介されているトコちゃんベルトなんかが人気ですよ!

タロママ

もちろん使えますよヽ(●^▽^●)ノ
むしろお腹が大きくなってからの方が皆さん使うと思います♥️
(腰が痛くなったり、骨盤に負担がかかるので)
たまたま私は全然痛くならず二本も買ったのに使わずでしたがΣ('◉⌓◉')

Y♡MaMa


コメントありがとうございます♡

神社では買わないつもりなので
お手頃で良いもの探してます♪

犬印っていうのは
腹巻のメーカーのような
ものですか?
すいません、無知なもので(T_T)

トコちゃんベルトですか!
何種類か買うのもアリですかね♡

Y♡MaMa


よかったです!(°▽°)
お腹大きくなったら
大きいサイズに買い替えるのかと
思ってました( °_° )笑

まだ腰も痛くないし
とりあえずは腹巻タイプ
いいな~って思いました♡

Y♡MaMa


画像までわざわざ
本当にありがとうございます(T_T)♡

ちなみに何枚持ち込みましたか~?
また質問...ごめんなさい(T_T)笑

てぃあれ

そうです。犬印はメーカーの名前です(*´ω`*)
犬印だけでも、パンツタイプだとか検診用タイプとか電磁波避けタイプとか色々ありますよ!

公式ショップではなく、取り扱いのあるベビー用品のネット店とかだと半額になってたりするので検索してみるのオススメします。
洗濯したりするし、自分に合わないものもあるのでいくつか買ってみるのも良いかもです(*´ω`*)

ちなみに、私はパンツタイプM買いましたが十分にお腹が出てないのでゆるゆるです笑

Y♡MaMa


メーカーなんですね!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなに種類豊富なんですね~!
半額!!!ちょっと調べてみます♡笑

私もてぃあれさんと同じで
元々痩せ型なんでMだったら
ぶかぶかそうです(T_T)笑

deleted user

私は日曜日に神社へ安産祈願に行き、犬印のはじめて妊婦帯セットを2つ風呂敷に包んで自分と一緒にお祓いしてもらいました!
私が行った神社は安産祈願すると必ずさらしの腹帯を配るので22日の戌の日に自宅で母に巻いてもらう予定です(*^_^*)
腹帯のタイプは先日カンジダになってしまったので蒸れないように腹巻きタイプにしました(;^_^A