※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HACHI
妊娠・出産

現在11週の初ママです。病院での体重増加制限は8キロまで。周囲の友人たちは10キロほど増えたそうです。親友は20キロ増。食事のアドバイスも聞きたいです。

現在11週の初ママです( ・`ω・´)!

皆さんは、最終的に何キロ体重が
増えましたか??
わたしの病院は8キロまで!!!
と制限があります(*´`*)

いまのわたしが168センチ 42キロ
(胃下垂です。。。)
お医者さんには50キロ内だね!!
といわれてかなりプレッシャーが。。


まわりの友人たちは
だいたい10キロふえたよー!!!

病院によってちがうよ!

とはいわれますが。。。。。。

親友は油断しすぎて20キロふえたよー!
なんていってました(笑)

ご意見色々きけたら
嬉しいです(*´∇`*)

あと悪阻のときに何を食べていたか
など
外にも聞けたら幸いです(*´∇`*)

コメント

MMM

17キロです♪
悪阻がなく、たくさん食べてました( ◞´•௰•`)◞
梅干しとかフルーツをよく食べてました♪

  • HACHI

    HACHI

    悪阻なかったんですか?!
    すごい!!うらやましい😭

    17キロ!
    先生におこられたりしましたか??

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    わたしもフルーツなら、少しだけ食べれますが結果吐いてしまいます。。。
    梅干しは単品でたべていましたか??

    • 11月6日
  • MMM

    MMM

    先生には、言われっぱなしでしたよヽ( ;´Д`)ノでも、何しても太ってくから諦めてました♪
    悪阻はなかったけど匂いに敏感になりましたね♪悪阻がなかったからどんどん身に付いちゃいました♪

    • 11月6日
  • MMM

    MMM

    梅干しはコンビニのカリカリ梅を大量に買ってボリボリ食べてました(笑)
    悪阻って大変ですね…妊娠してすぐはちょっとありましたけどないほぅがいい(๑°⌓°๑)

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    あ!やっぱ言われたんですか?😭

    親には二人分なんだから!

    といわれつつ無理じゃ!!!
    と思いながら日々過ごしています😖💦

    やっぱり匂いは敏感なりますよね。。、
    最近ご飯の支度がきつくてきつくて(笑)

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    かりかり梅干し!ちょ、買ってみます(*´∇`*)🌠
    悪阻がなかなかで四キロ減って怒られてます。。(*´・ω・)

    • 11月6日
  • MMM

    MMM

    先生は言いますよ!太りすぎないほぅが自分も子供も出産する時に苦しくないから!私は帝王切開ですけど…
    親とか周りは言いますよね…2人分って…2人分食べたら普通に太りました(笑)
    匂いは、ウッてなりますね。キツイ時は休ませてもらうしかないですね♪コンビニで済ませてもらいます♪

    • 11月6日
  • MMM

    MMM

    私のオススメはセ◯ンの青いカリカリ梅です♪
    私の友達にも悪阻で痩せたって子いましたけど後半になって水しか飲んでないのに太ってくって言ってましたよ♪

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    話きくと病院によりけり
    増えていいからね!って場所もあるみたいで様々なんですね😖💦

    帝王切開でも立派なお産ですもんね😉✌✨

    毎回二人分、二人分いわれるから、わかったわ!!!!ってなりますよね(笑)

    コンビニのフード??の匂いがだめでいまコンビニにすら
    行けなくて毎回スーパー遠いわ!ってなりながら行ってます(笑)

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    まじですか!了解です!(笑)

    お!おなじ子がいる(*´▽`*)
    やっぱり後半は
    太るんですね(笑)

    • 11月6日
  • MMM

    MMM

    先生には怒られてましたけどハイハーイ♪って流してました(笑)あんまり気にするとストレスになるしなるよぅになるさ♪って感じでしたね。
    悪阻あって痩せてるならいいですよ!これからまた太るかもしれませんがあんまり気にしすぎなくても大丈夫♪

    • 11月6日
  • MMM

    MMM

    悪阻がひどくて痩せてた友達も8キロ太ったって言ってたかな?水で太るって…
    私なんて17キロなのに何も気にしない♪

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    なんと!はいはーい(*´▽`*)てながす勇気。。。。
    でもいまほかの方からも気にしたらだめよ♪といわれたので
    はいはーい(*´▽`*)てなるくらいにちょっと鍛えます(笑)
    ストレスがだめですもんね!!

    お水で太るんですね。。。。
    でも、ちびの為ですからね!

    色々意見ありがとうございます(*´▽`*)♥

    • 11月6日
*rururu*

01ヶ月1.2kgずつ増やしていきましょう‼って言われました(^^)
最終的に11kg増えて出産しました‼

悪阻のひどいときは、ウィダーインゼリーとかで必死に栄養取ってました(>_<)

  • HACHI

    HACHI

    ありがとうございます😉✌

    わ!なんかそう言われたら
    安心できますね。。
    太りすぎちゃだめよ!!!
    ときつくいわれるので。。。

    ウィダーゼリーとかって
    種類なんでも
    大丈夫なんでしょうか??

    • 11月6日
  • *rururu*

    *rururu*

    友人は20kg太っちゃって、赤ちゃん吸引されながら出産してました(笑)

    一番シンプルなやつ?飲んでました(^^)
    あとカロリーメイトも似たようなゼリー出してて、美味しくてどんな時でも飲みやすかったです♪

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    吸引?!Σ(´・д・`)なんと!!!
    わたしの友人は
    スポーンと出てきたらしいですw

    ウィダーは試してなかったので
    明日のご飯にしてみます😉✌
    カロリーメイトにも!!
    なんとした!しらなかったです!

    明日本気で探してみます!

    • 11月6日
  • *rururu*

    *rururu*

    太りすぎて産道に脂肪がついて大変だったみたいです(>_<)

    ぜひ♪
    入院セットの中にもウィダーインゼリー系入れておいた方がいぃですよ(*^^*)陣痛で辛いのにご飯食べてねー!とか言われるので(笑)ゼリーなら陣痛中でも食べれました(^^)v

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    ほう!なるほど!だから体重制限あるのですね!!
    すみません、知識なくて。。。。

    明日本気で探してみます!
    切実に!
    わ!!!すごい!たすかります!
    そんなアドバイス神がかってます!!!
    (すでにメモにいれました(笑))


    ありがとうございます(*´▽`*)わー

    • 11月6日
チョキ1212

あまりつわりがなかったので、何でも食べてました(*^^*)
体重は8kgくらい太りましたが、病院では特に何も言われてませんでした!

  • HACHI

    HACHI

    悪阻なし!!(*´∇`*)わぉ!!
    うらやましさいです!
    やっぱり太らないように気をつけたり、これを食べたよ!とかはありますか??

    私がいってる病院厳しいのですかね。。(*´∇`*)

    • 11月6日
  • チョキ1212

    チョキ1212

    厳しい病院は厳しいみたいですもんね(・・;)
    最初は何食べても体重はあまり増えなかった気がします。やっぱり後期になるにつれて増えやすくなるので、気をつけた方がいいかもしれないですね。
    私は妊娠した時に仕事を辞めていたので、食べる量が減ったってのもあるかもです!

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    助産師さんがこわくてこわくて。
    (笑)
    いまは悪阻で四キロ減って怒られてます。。(*´・ω・)
    でも、気を付けながらこれから生活しなきゃですね😖💦

    お仕事はすぐに辞めたんでしょうか??(*´`*)

    • 11月6日
  • チョキ1212

    チョキ1212

    助産師さんがこわいのは、ちょっといやですね💦
    でもつわりで減る人も多いし、それで怒られても...って感じですよね(・・;)

    主人の転勤で仕事を辞めてて、その時に妊娠したんですよ♬

    • 11月6日
  • HACHI

    HACHI

    でもベテラン!!てかんじです(*´▽`*)
    もとから胃下垂もあるのか消化もはやくてはやくて(笑)。。。
    栄養なってるかしら?と不安なります(笑)

    お!なるほど(*´▽`*)
    いいタイミングだったんですね♥

    • 11月6日
みちゃ

私は20キロ増えました!笑
私の通っていた産院は自分のBMIを出してそこから何キロ増えていいという感じでした。
私はBMI値が普通だったので10キロまで増えていいということでしたが、、、
倍の20キロになりました笑

もちろん産院で毎回検診の度に注意されました( Ꙭ)
終いには母子手帳に体重注意の赤ハンコ押されました٩(•౪•٩)三笑

体重増えすぎは微弱陣痛になったり、妊娠高血圧、妊娠糖尿病になる可能性が高まるので良くないですが、、、
あまり体重について考えすぎるとストレスになってしまうので、あまり考えすぎずにのほほーんとやっていましたଘ(੭´・∀︎・`)੭

今しかないマタニティーライフを楽しんでください(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡

  • HACHI

    HACHI

    細かく本当にありがとうございます😖💦!!!
    本当に骨みたいな体してるので
    助産師さんに怒られてます!
    もっと食え!こら!って(*´▽`*)
    毎回びびってます(笑)

    はい!あんまり考えすぎちゃだめかなぁって
    いま皆さんの意見聞きながら思いました。。。

    • 11月6日
  • みちゃ

    みちゃ

    いえいえ!
    むしろ同じようなこと書いてて読みづらいですよね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    申し訳ない、、、

    reeeekoさんの身長で40キロ台だと瘦せ型ですもんね!
    びびらずのほほんが一番ですよ笑

    私最初の頃気にしすぎてて、体重増加気にしすぎててそれがストレスでたくさん食べては体重増えてまた悩んでって繰り返してました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    食べ悪阻だったので余計に食べてましたし、、、

    でも気にしててもキリがないからあまり気にせずにいたら気がラクになりましたよ♡

    • 11月7日
  • HACHI

    HACHI


    いえ(*´▽`*)本当に色々ありがとうございます❗
    胃下垂でがりがりなんで本当に
    大丈夫?と毎回云われますが本人いたって健康です(笑)

    悪阻以外は(笑)

    やっぱり気にしすぎたら
    ストレスにかわるんですね。。。
    いまはたべてひたすらに吐いてますから体重はかわらず。。
    一緒ですね!(*´▽`*)

    はい!ありがとうございます(*´▽`*)
    びびりのきにしーなので
    みなさんのアドバイスで頑張ってみます😉✌

    • 11月7日
たなまゆ

妊娠前 166cm 48kg
プラス10kg増えて
産後10日で元に戻りました〜!
悪阻がなくて増える一方だったので6〜7ヶ月のころに間食を抑えるのに必死でした笑

  • HACHI

    HACHI

    お(*´▽`*)似てる体型ですね✨
    え?、そんな早くもどるんですか?!知りたい。。。。。

    悪阻ない方けっこう
    お話しきくといらっしゃるのでうらやましいですー😭

    お仕事柄はやく
    体もどさなきゃなんですが。。
    なんかアドバイスありますか??

    • 11月6日