※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

火曜日に家族と旦那の両親、旦那の妹とお食い初めをする予定です。進め方や雰囲気について教えてください。

今度の火曜日、外でお食い初めをする予定なんですが、どうやって進めていったらいいんですかね?皆さんどんな感じでした?

出席するのは私たち家族と旦那の両親、旦那の妹です。

コメント

アンパンマン♡

進めると言うか、一番高齢のお方が赤ちゃんに食べさせる真似するだけです!
後は流れです💧

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 5月26日
しぃちゃん

うちはお食い初めの料理があるホテル?に行ったんですが、従業員の方が順番教えてくれました☺️💡

• まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月27日
トモ

うちは木曽路で お食い初めしましたが、お店のひとが仕切ってくれたのでこちらは特に何も考えなくて良く楽でした😃
その場にいる最年長の人が食べさせる真似をするのですが、最年長のかたお願いしますとお店のかたが言ってくださり食べさせる真似をするときにも仕切ってちゃんと進めてくださいました。
お店にお食い初めで予約しておくと、どこの店でも進行してくださるものなのか木曽路だったからか わかりませんが💦

• まる

まる

そうなんですね!うちはかごの屋でやるのですがどうなんだろう…
    だれも仕切るような人が家族にいないのでどうしようかと心配で💦

• 5月27日
  • トモ

トモ

店側が進行してくれないなら、ひとつずつ食べさせる真似をして終わりでいいのかなと思いますが😌
    心配なら店に問い合わせるしかないのかな💦

• 5月27日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 5月27日