※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
妊娠・出産

前回の検診で逆子と言われ、寝るとき右を下にしています。逆子が治るとお腹が波を打つ感覚があるとネットで読みました。まだ感じられず、逆子が治った場合の実感やエピソードを知りたいです。

前回の検診で逆子と言われました○°

体操はまだせず
右を下にして寝てください。
と言われ実践をしています☻

調べてみると逆子が治る時
お腹が波を打つとか
どぅるん!って感覚があると
ネットに書いてありました!

まだその様な感覚はないのですが
たまーにお臍の上で
胎動を感じる気がします…。

この数週でも逆子が治った場合
何か実感はあるものですか?

また逆子が治った方
治った時のエピソードを
ぜひ聞かせて頂きたいです♡⃛

コメント

ゆうちゃみ

初めまして♪私も同じぐらいの週数で逆子と言われ,右側下で寝てね!って言われました〜!
今思い返せば逆子の時の胎動は下の方で膀胱蹴られるような感じのがやたらあった気がします!

先生に言われた通り,右側下で寝て,数日経った時,胎動が上の方で頻繁に感じるように感じました★(・ิ ・ิ〃)ぐるんっと回った感じはしなかったのですが..私が寝てる間に回ったのかな?って思ってます!

逆子体操してね〜とも言われなかったので,本当に大丈夫なの?って思ってたんですが..(笑)
赤ちゃんに
「ぐるんってするんだよー」とか
良く話かけてました♡

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます❣

    逆子と診断される前は
    膀胱蹴られてたんですけど…
    今は下腹部とへそ周りで
    どんな格好してるんだ?
    と疑問に思っちゃいます(笑)

    まだこの数週だと
    寝てる間に回ったら
    気付かないものなんですね♩

    来週の検診まで
    お腹に話しかけて
    ぐるんしてくれてることを
    祈ります♡⍢⃝♡

    • 11月7日
  • ゆうちゃみ

    ゆうちゃみ

    逆子になると本当不安になりますよねっ!
    私逆に,逆子になった時ぐるんって
    回った感覚がありました(°°;)"((;°°)
    腸がねじれた様な感覚で(><)

    治ったら確かに上の方で胎動を感じてますが,下の方でもちょろちょろ感じる事がありますよ~♡
    ただ,割合的になんですけど*✭*✭
    逆子が戻ると,上の方で胎動を感じやすく,足で蹴ってる為か胎動も強めに感じますよん✩( *˘ ³˘)♥✩

    くまちゃんさんのベビちゃんが
    ぐるんって回ってくれますよーに♥♥
    かげながら,祈ってます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    • 11月7日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    本当に不安です…○°

    私里帰り出産なので
    逆子のままだと
    帰る日が早まるので
    なんだか落ち着きません✸

    手も動かしますし
    逆子治っても
    下で胎動感じるんですね❣


    ありがとうございます☻♡
    ぜひ治ってくれると
    良いんですけどね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 11月7日
  • ゆうちゃみ

    ゆうちゃみ


    なるほど~(;´д`)里帰り出産なんですね!確かに,そうなると落ち着かないですよね╭( ๐_๐)╮

    ベビちゃん信じて,次の検診を待つしかないですもんねo(^o^)o

    不安とドキドキですけど♪
    頑張りましょーねっっ(♡´▽`♡)

    • 11月7日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    逆子で帝王切開の場合は
    30週までに帰らないとで
    通常分娩だと
    34週までに帰れば良くて…

    30週となると…
    あと2週間しかないので
    本当に焦っちゃいます(இ﹏இ`。)

    次の検診4日後です!
    あと4日間
    下腹部にカイロ貼って
    声かけて右下にして寝て!

    出来ることは全部してみます!

    ありがとうございます☻
    頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 11月7日
  • ゆうちゃみ

    ゆうちゃみ


    なるほど(; ;)
    あと2週間となると焦っちゃいますね(;´Д`)!!
    4日後検診があるんですね♪
    楽しみですね~♡
    出来る事して悔いないお産になるといいですよねε(●’-')з†
    ベビちゃんの
    逆子*✭治ってる事を祈ってます!

    • 11月7日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    こんにちは☻

    昨日検診へ行ってきて
    逆子無事に治ってました❣

    親身に相談のって頂いたので
    ご報告させて頂きます♡

    • 11月12日
  • ゆうちゃみ

    ゆうちゃみ


    こんにちは\(^o^)/
    逆子ちゃん治ってたんですね♥
    良かった~(o^^o)♪♪

    検診ドキドキしちゃいますよね((o(´∀`)o))ワクワク

    わざわざ,ご報告ありがとうございます♥♥

    あとちょっとの妊婦生活♪
    お互いに楽しみましょうねん︎︎︎❤︎

    • 11月12日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    ありがとうございます☻♩

    ゆうちゃみさんが
    祈ってくれたおかげです❁

    はい♡
    お互い楽しみましょう○°

    本当に本当に
    ありがとうございました♡

    • 11月12日
KAORImama

こんばんは✨

私も逆子でした。
帝王切開を予約する検診日前日にドゥルン!って感じで動いて、位置が変わった感じがわかりました!!

なんと空気の読める娘なんだろうか♡と夫婦でバカ喜びしていたのを思い出しますw

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます❣

    空気の読める娘さんで
    羨ましいです(இ﹏இ`。)♡

    逆子と診断されてから
    毎日不安で不安で(笑)

    まだ動いた感覚はないので
    下腹部で胎動を感じる度に
    ん?まだ逆子?

    お臍より上で感じると
    ん?治った?と
    一喜一憂してます(笑)

    逆子治るよう
    お腹に話しかけてみます☻♩

    • 11月7日