※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

保育園のお散歩用に西松屋で購入しました。歩き始めたのでしっかりしたものを探しています。親子でお揃いのブランドも知りたいです。

ファーストシューズ
どうやって決めましたか?

とりあえず保育園のお散歩のために
まだあんまり歩いてなかったときに
西松屋で買ってました。

最近歩き出したので
しっかりしたのを買ってあげたいです。

どういうお店にいって、
どう決めましたか?

また親などとお揃いにできるブランドで
おすすめとかあったら教えてください!

現在1歳3カ月です。

コメント

りんりん

ミキハウスで買いました。ちゃんとシューフィッターさんに測ってもらって購入しました。はかせやすくて、歩きやすそうです。
本人が気に入ってアンパンマンの靴も買いましたが、硬いし歩きにくいのかよく転びます💦💦
靴に慣れて歩くのがもっと上手になったら、ニューバランスでお揃いにしようかと計画中です(*´艸`*)

るーまま

ファーストシューズは高いものを買ってあげなさいと言われてるので
今のところは、ナイキとかを考えてます☺️
そんなに穿かずに多分足がおっきくなっちゃうのでそしたら、玄関か車に飾ろうかなーと考えてます!

Riiiii☺︎

トイザらスでニューバランス買いました!
色々種類があって、同じサイズでも大きい小さいがありました。
色々履かせてみて選びました。
選び方の特徴とかはめっちゃググりました😂

ニコニコ☆

ゲンキキッズのお店できちんと
足裏写真をとり店員さんにアドバイスいただき、普段使いはNew Balanceにして保育園用はconverseにしました(*^^*)
両方歩きやすいようでまだ歩き始めて1ヶ月くらいですが、ほとんど転びません♪

ふじこ

スポーツ用品店で働いてます。シューズ担当ではないのですが💦しっかりしたのならアシックスのスクスクやニューバランス、ナイキの名前忘れてしまいましたが、イモムシみたいなやつは人気ありますね〜🎵😊
うちも、もう少ししたら買うつもりです。きちんとサイズ測ってあげてジャストサイズを選んで上げて下さいね😊ちなみにナイキのは作りが大きめなので1cmくらい小さいのを買う方が多いです。必ず履かせてみて購入したら間違いないと思います🎵

りり

ファーストシューズだけはミキハウスで選びました☺️
サイズ測ってから靴選び、試し履きさせて歩かせて様子見で決めましたよ✨
他ブランドありますが、私はミキハウスのデザインが好きで長男、次男とも買いました。去年産まれた11ヶ月の三男もまだ先ですがミキハウスにしたいと考えてます✨

deleted user

うちはコンバースにしました💓
商業施設に入っている子供靴のお店に行って履かせて見て、履かせやすいものを買いました😊
店員さんに聞いてサイズ決めました!

そ♡も

先日ミキハウスで購入しました☺️
靴底?(地面につくとこ)がよちよち歩き用ということで、しっかり曲がって歩きやすいと説明してもらいました😄✨

ゆ〜たん

ファーストシューズは日本人の足のために作られたミキハウスにしました。