※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹でキンダベートを使っているが、やめ時が分からず悩んでいます。ステロイドは怖いけど必要か悩んでいます。体にも出てきて心配です。治った方のアドバイスをお願いします。

乳児湿疹、キンダベート
やめるタイミングが分かりません🤦‍♀️

ジュクジュクした部分にだけ
キンダベートを塗ってすぐ良くなりました!
もう塗るのやめても大丈夫ですかね?

ステロイド怖くて塗りたくないけど
やっぱり塗った方がいいのかな?

体にも出てきて心配😭😭

治った方アドバイスお願いします🙏

コメント

赤ちゃんはストレス要因がないので使用回数と使用量が正しければ副作用は大人よりすくないとされてます。

おさまってすぐやめては意味がないです。
表面の赤みや湿疹だけ消えてますが皮膚の中はまだ治ってないかもしれません。
医師の支持に従うべきだと思います

退会ユーザー

すみません。
    指示でした!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで使えと指示がなかったのですが治ってから1週間くらい使っておいた方がいいですかね😣?

それくらいの使用ならリバウンドは出ないでしょうか?

• 5月27日
ママ🧸

ステロイドは塗って治ってからも1週間ほどは1日1回塗ってあげてからやめたらいいですよ(^-^)
ジュクジュクは可哀想ですもんね😞
綺麗になったあとはこまめにガーゼで拭いてたっぷり保湿をしてあげたらいいです☺️(最低でも朝昼晩)
沐浴の時もしっかりめに固形石鹸で洗った方がよいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選手の月曜日に処方されたのであと1週間くらい塗っておいた方がいいですかね😊?特に指示がなかったんですよ!これで様子見てねーって😂

ガーゼを濡らして拭いてあげる感じですか☺️?

• 5月27日
しーまま

他の方も仰ってますが、医師の指示に従うのがベストですよ😊
私の娘はプロアクティブ療法ですので、1日2回を1ヶ月→1日1回を2週間→2日に1回を3週間→3日に1回を3週間で、今その3日に1回の2週目終わるところです🙌
ちなみに全身くまなく塗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!!!
    ステロイドってだけでかなり怖くなってしまって😭💦
    出てないところは塗ってないですよね?全身出ちゃってるんですか😣?
    ジュクジュクしたところはなくなったんですけど、普通の乳児湿疹が全身出てきてしまって…
    塗らない方がいいですかね?

• 5月27日
  • しーまま

しーまま

正しく使えば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    副作用も1年とか常用しなきゃ大丈夫です☺️
    リバウンドと思ってるのも、単純に内部炎症が残っているのに塗るのをやめたり減らしたりする事で、出てきちゃってるだけなので💡
    娘はアトピー予備軍なので、炎症がなくても全身の皮膚という皮膚に塗ってますよ♪
    全身のバリア機能が低下してるので、少しずつ皮膚を強くしていくために全身塗って湿疹を抑え、アレルゲンが入り込んでアレルギーになるのを抑えているかんじです✨

• 5月27日
しーまま

他の方へのコメント見ましたが、身体の湿疹にもつけていいかどうかは、一応医師に確認されるといいと思いますよ✨