※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お風呂上がりに後ろ姿を見てショックを受けた女性。下半身太りでお尻が気になり、スクワットを始めてもいいか相談中。友人の美しい足に羨ましさを感じている。

今日久々にお風呂上がりに
自分の後ろ姿をじっくりみました。
醜い太い足に、むくんだふくらはぎ、
膝の上にのるお肉、
セルライトが目に見えてわかるまでになっているお尻と太もも…😱垂れたお尻…(これは元から😅)

もう…!!ショックでショックで😫
もとから下半身太りでむくみやすい体質ですが、
お尻らへんまでこんなんになった事は
なかったので本当にショックです😱💦
36週からお尻の筋肉をつけるスクワットって
やってもいいのでしょうか?💦
同い年の友人(妊娠はしてません)なんて生足で細くて綺麗な足…ほんと羨ましい😑
こんな足、もう二度と出さないと思ってしまった今日この頃…😑

コメント

なおぴー

産んでからのほうがいいかもですね✨
スクワット、陣痛促進しちゃうかもですから🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んでからの方が良いですね💦焦る気持ちがありますが…赤ちゃん第一ですよね🤱✨

    • 5月26日
ママリ

正産期に入ってからのがいいと思います!!
陣痛促進になり、出産は体力も使うので、いつでも生まれていい時に、とことんすればいい運動になります☺️👌
ここ2週間くらい私は毎日はぁはぁ言いながらしてますよ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生産期まであと少しです😊あとちょっと待ちます!笑
    みかさん40週なんですね!もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊✨出産がんばってください😃🧡👍

    • 5月26日
tes

わ〜全く同じで、私も最近ショックうけてたとこです笑
私ももともと下半身が太りやすいので、一人目のときもやばかったです笑
旦那にも母にも太ったな〜って言われてイラっとしてました🤬笑
私は36週すぐのときに先生から、もう運動たくさんしてね〜と言われたので、スクワットとかいいのかな?と思いますが私の場合赤ちゃんも2600グラムと大きくなってたのでかもしれません!
生産期の37週はいってからのほうがいつ産まれてもいいですし安心かもですね😆先生に運動してね〜と言われたらしたらいいと思います❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間ですね〜😂
    わたしも家族に足太くなったわー
    と言われムカつきます😑💦
    一生この下半身だったら…恐ろしい😭😭😭
    一応先生の許可を得た方が良いですよね🤭
    私の場合は赤ちゃんが小さめなので、まだダメと言われそう😭
    許可出たら速攻でやります😫‼️笑

    • 5月26日
やっちゃん

わかります‼️私もです‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね‼️😭お互いがんばって無くしましょう😂

    • 5月27日
ゆーちゃんママ

めっちゃわかります!!
気づいたらめちゃくちゃセルライトができてるー(T . T)

今日助産師さんに
37週はいったら
スクワットじゃんじゃんして
1日3時間歩けば安産への近道だから頑張って
と言われました(笑)
産後は産前より痩せる気満々でいますが
大丈夫か内心不安です(笑)
お互い頑張りましょ!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー💦
    気づいたら出来てますよね😅

    一日3時間歩くんですか😳最近昼間は暑いので難しそう🤔💦熱中症にならならいように気をつけたいですね!
    わたしも37週になったら少しずつやってみます🤗🧡

    • 5月27日