※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

夫が食費5万しか出さず、パート収入以外は自分で出せと言われる。その対応は適切?

小学生の子供が1人います。
夫婦喧嘩してから、夫が食費5万しか入れてくれません。固定費やこどもの習い事などはだしてくれるようになりましたが。パートをしてるので、それ以外はそこから出せと言われます。そんなもんなんでしょうか?

コメント

わっかー

3人で食費五万ですよね?充分だと思います💦

• ママり

ママり

旦那が夜ご飯にご飯を食べないので、おかずが少ないと怒ります。お弁当も作るし、5万だと日用品も買えません。

• 5月26日
ここちゃん

旦那さん、ちゃんと貯めててくれるんですかね??

• ママり

ママり

貯めてはくれてると思いますが、見せてくれません。

• 5月26日
あいちゃん

そんなに自分で出す物ありますか?
あまりに足りないなら言いますが充分だと思います。

• ママり

ママり

ガソリン代や日用品に子供の雑費など。両実家の贈り物等。

• 5月26日
❤︎yuna❤︎

それ以外とは例えば?

ぴー

それ以外とは??
家賃や光熱費なんかは旦那さんが払ってるんですか??
食費5万は十分ですね!

• ママり

ママり

となると、食費5万で赤字も問題ですね。夫が酒のおかずを求めるのでいつもオーバーします。

• 5月26日
el

食費5万ってめっちゃいいですね(´・ω・`)!!

• ママり

ママり

毎日料理しないといけないで疲れるし、褒めることは全くしない、文句ばかり言うので嫌になります。で、五万以上になって自分のお金から出すことになるなんて虚しい。

• 5月26日
イヤイヤママ

日用品とかは自分でって事ですか?
携帯代とかお小遣いは自分で働いた分からでも良いと思います。
ちなみに、うちは食費は3~4万円なんで5万円は充分すぎます!

• ママり

ママり

はい。ガソリン代とかも。
    自由に任されるお金が五万は多いと言うことでしょうか?

• 5月26日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

食費って書いてあったので、単純に食費の5万円なら多いなって思っただけですよ~。

• 5月26日

それ以外が何か分かりませんが
食費5万ももらえるなら
そこから最低2万は貯金しますね💡

• ママり

ママり

3万で1ヶ月をこなすのは可能なんでしょうか?

• 5月26日

退会ユーザー

食費だけですよね?
    2.5万あれば可能です✨

• 5月26日
  • ママり

ママり

半額商品を買いあさったり、安い胸肉を買ってても5万位になります。あれれ?

• 5月26日
ゆずしば

食費だけなら5万でも良いかと。。。

• ママり

ママり

皆さんの意見からすると、充分らしいですね。見直します。

• 5月26日
  • ゆずしば

ゆずしば

子どもが出来て家にいるようになってからは5万以内でおさまるかな、といった感じですが、夫婦二人の時は外食やらが多かったので5万以上使っていました。

• 5月26日
  • ママり

ママり

外食は食費に入れてないのですが、何が問題なのかなぁ。ちなみに、夜はサラダに肉、魚、豆腐が毎日基本並びます。

• 5月26日
  • ゆずしば

ゆずしば

魚、肉って、特に魚❣️タンパク質があるから毎日食べたいですけど高くないですか??栄養バランス考えて献立考えると多分私も5万はいくかもしれないです。

• 5月26日
  • ママり

ママり

なるべく半額とか安めの魚を選びます。夫は刺身が好きなので、品数少ない時は安めのを買ってますが、そう毎日だと高くつきます。カレーとかお好み焼きとか粉物だけだと怒るので、作るのが決まってきます。

• 5月26日

小学生のお子さんですよね。未就学児とは食べる量が違いますから、それだけで我が家よりは掛かりそうですね。しかも、ご主人が炭水化物を食べず、おかずの品数を要求するなら更にかな。
でも、食費だけで考えれば5万円は少なくない額だと思いますよ。我が家は、日用品と食費で月5万円以内と決めています。共働きなので、その5万円は私のお給料から出していて、他の固定費は夫です。
家庭によって様々だと思いますので、ご不満だったり足りないようなら今一度話し合いされた方がいいと思います。

• ママり

ママり

共働きとのことですが、お財布はでしょうか?同じ立場の共働きの時は一緒の財布でしたが、辞めたとたん、生活費の手渡しになりました。納得いきません。

• 5月26日
やっちゃん

お金にものを言わすなんて💢

我が家は、個々でお給料を管理しているので、お財布は別ということになると思います。

退会ユーザー

すみません。別でコメントしてしまいました。

• 5月27日
butter

うちは食費6万くらいなので5万だと少し足りないですね🤠💦