※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
妊娠・出産

娘が10ヶ月で二人目を考えていますが、性生活が不調で悩んでいます。旦那との関係が疎遠で、子作りの進め方がわからないそうです。

娘がもうすぐ10ヶ月なので、そろそろ二人目欲しいな〜なんて考えてます👀
ですが、元々セックスレスで2.3ヶ月に一度くらいしか仲良ししなくて、娘が出来たのも奇跡に近い感じです。
もちろん妊娠してから一度もしてないので、もう1年半くらいあいてます…

二人目欲しいとは言ってますが、旦那は元々性欲がなく、全然する気ないみたいで…
下着変えたり、誘ったりしても、今日はしんどいし無理とか言われるので、言われるたび傷つくしもうこちらからはどうすることもできず…
そして子どもが生まれてから、旦那とくっついたりとかも全くしなくなったので余計どうしていいか分かりません。

どういう風に二人目の子作り開始したら良いですかね(´・_・`)

コメント

みほ

旦那さんと2人目について話し合ってみてはどうですか?

うちは仲良ししても月に1回とかしない月もあります。
でも2人目の話し合いをして、排卵日に合わせて仲良ししましたよ!

• CK

CK

私はまだ生理きてないんですが、きたら話し合いして、排卵日に合わせて出来たらいいなと思います(T_T)

• 5月28日
こっち♡

上の子生まれてから2年近く空いてました…💦
元々あたしが不妊だったので、先に病院に通い始めた事がキッカケになりました☺︎

一歩踏み出すの、難しいですよね…。
旦那様は2人目考えてるんですかね⁇まずは夫婦で同じ方向向けないと進めないと思うので、話し合いからですかね✨頑張って下さい!

• CK

CK

やっぱりそのくらいあきますよね😭
    二人でちゃんと話そうと思います😫

• 5月28日