※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが続いています。友達は9週目で治ったと言っていましたが、私は全く改善されず、お味噌汁を口に入れただけで吐き気が倍増します。皆さんはだいたい何週目でつわりが収まりましたか?

妊娠11週目ですが気分悪いのがおさまりません😱

友達は9週目で治ったと言っていましたが
私は全然なんです。。。

お味噌汁を口に入れただけでも
その倍になって出てきます。きたなくてすいません🤭

あの、だいたいみなさん何週目で
吐き気?つわり?が終わりましたか?

コメント

ゴールディ🎀

私は12〜13週がピークで、15週に入るとピタリとおさまりました!

  • らむ

    らむ

    あ、そうなんですね😶
    友達には、それやばいんちゃうん?
    と言われてましたが聴いて
    少し安心しました、
    私もいまだいぶピークです笑笑

    • 5月26日
Ami♡H.S

12週絶賛食べつわり中です・・

  • らむ

    らむ

    あ、酷い感じですね☹️

    • 5月26日
きく

11~13週あたりまでピークで安定期に入ったら落ち着くと思ってましたが未だに3日に1回くらい吐きます😓

  • らむ

    らむ

    あ、そうなんですね🙁
    つわりってほんと腹立ちますよね😑
    仕事中になったりするので余計です🙄

    • 5月26日
  • きく

    きく

    つわり腹立ちます😤仕事中なんですけど!!って思いますよね笑
    ピークの時は吐くのが分かってるので吐きやすいのを食べていたんですけど今はふつーに食べてしまうので戻すの辛いです😭

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    ほんとに仕事中オエッ
    とか言ったら恥ずかしいですもんね笑
    私も好きやったものを吐いて
    食べれなくなりました😩笑

    • 5月26日
  • きく

    きく

    みんなつわりだろうなとは思ってくれてると思うのですがやっぱり恥ずかしいですよね笑
    わかります!!好きなものを食べてすぐ吐いてしまったので暫く食べれなかったです😓

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    すぐ仕事場に行ったんですか?

    • 5月26日
  • きく

    きく

    つわりがかなりキツかったので安定期まで休職してました😞
    今だにオェ(‐д`‐ll)ってなります、恥ずかしい😣

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    そーなんですね😑

    私も休職しよかなあ🤐

    • 5月26日
  • きく

    きく

    一度病院の先生に相談してみてはいかがですか?
    私は先生にこうゆう状況で働くの辛いですって伝えたら診断書書いてもらえましたよ😊

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    それを出したら休めるんですかね🙄

    力仕事なんで辛いです😭

    • 5月27日
べるりん

10wから13wがピークでした😭💦

それ以降2wくらい頭痛が続いて、ピタッと終わりました!!!

  • らむ

    らむ

    急に終わるんですか?

    • 5月26日
  • べるりん

    べるりん


    急に終わりましたよ(笑)
    あれ?そいえば調子いいなって🤣❣️

    終わったんだーーー!!!って、めっちゃ嬉しかったの覚えてます💓

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    え、羨ましいです🤗💕

    私も早く終わって欲しいです笑

    • 5月26日
  • べるりん

    べるりん


    辛いですよね( ・ ・̥ )
    無理しないでくださいね💓

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    ありがとうございます💕

    • 5月26日
なみ

私も絶賛悪阻中です😓
1人目はピークは過ぎたものの、産むまで悪阻がずっとありました😥
こればっかりは人それぞれですよね😭
悪阻のない人が本当に羨ましいです😢

  • らむ

    らむ

    つわりのない方もいらっしゃるんですね🧐

    ほんと羨ましいです笑

    • 5月26日
♪

わたしも12週の今が一番ピークです…
1人目は安定期に入った途端治りました!

  • らむ

    らむ

    安定期に入ったら大体は治るんですかね?

    • 5月26日
  • ♪

    1人目の時に毎日日記を書いてたので見返して見ると産まれるまで週1くらいで朝一はムカムカしたりちょっと吐いたりはありました😣でもピーク時に比べると行動力も違うしだいぶ楽になってたと思います!

    • 5月27日
みくろ

私24週位まで微妙にあって、ピークは10週から13週位だったような…
お友達はつわりが軽かったのかもしれないですね…
ムリせず食べられそうなものだけとったら良いですよ😃

  • らむ

    らむ

    長かったんですね🤔

    そゆときってなにをたべられましたか?

    • 5月26日
  • みくろ

    みくろ

    ピークの時は三矢サイダー位しか飲んでなかったです。しかも寝るときも水筒に入れてチビチビのんだり、
    少し食べられそうならロールパンとか、スティックパンを一口食べたり。
    味噌汁というか、温かくて香りがたつものはしばらく無理でした…

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    うわ、すごく参考になります😘
    ありがとうございます😊

    そーですよね。笑笑
    味噌の匂いが無理です笑

    • 5月26日
しーちゃん

私もまだ続いてまーす。
旦那が自分の食事を作っているのを
覗きに行っただけで、トイレへダッシュです💧
昨日、点滴してもらってきたので
今日はまだ楽なような気がしますが
1日ゴロゴロしてました。。。

  • らむ

    らむ

    ですよね。笑笑
    11週目おなじです⭐︎

    そーなんですよ😭
    私もごはん炊けるにおいで
    吐き気が止まりません笑

    • 5月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    吐き気が止まらない。
    分かります(笑)
    加藤茶のヴぅぅぅぅ〰💦💦ってゆー
    コントみたいな感じです(笑)

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    ねえ、めっちゃわかります笑笑
    ほんとやばいですよね。笑笑

    なんか、生卵〜とかゆあれただけで
    吐き気ってしません?笑笑

    • 5月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    あ~(笑)
    ダメだぁ〰💦💦
    ムカムカきます😆😆

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    なんだかすいません笑笑
    気持ち悪くなりますよね笑笑

    • 5月26日
わぞうすき

1人目の時は産むまでつわりありました😵

  • らむ

    らむ

    産むまであったのですか?

    • 5月26日
  • わぞうすき

    わぞうすき

    ずっとありました😞
    車乗ると酔って必ず吐いたりずっと胃の不快感がありました😥

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    え、そうなんですか😱
    それはキツすぎますね😰😰

    でも勉強になりました✏️

    • 5月27日
ちょこえっぐ

私は3カ月で治りました。
悪阻は人それぞれです。
妊娠後期までずっと悪阻が続く人もいます。
ヤバイとかいうことはないですよ。
ムリしないで下さいね。

  • らむ

    らむ

    そーなんですね、安心しました、ありがとうございます😊

    • 5月26日
ぶうちゃん

7~15週の2ヶ月間続きました(›´ω`‹ )

  • らむ

    らむ

    2ヶ月ってだいぶきついですよね😑😑😑

    • 5月26日
ゆちゃん

ピークは7w~10wくらいでした!
やっと最近吐くまではいかなくなりました。気持ち悪いのは変わらないですが😭
立ちっぱなしだと貧血なのかクラクラするしすぐ疲れるし大変です😂

  • らむ

    らむ

    あ、そーなんですね?
    大変でしたね😰😰
    ほんと立ち仕事してる方とかは疲れますよね。

    • 5月26日
deleted user

6〜10wしんどくて
11w入る前からすこーしずつ
マシになりましたが
お肉の匂いはまだダメです🙅‍♀️

  • らむ

    らむ

    わかります笑笑

    私ごはん炊ける匂いがもう無理すぎます笑笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごはんも無理です笑。
    パンとめん類ばかり食べてます(・ω・`)

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    麺類食べれるってすごいですね⭐︎

    私ラーメンとか無理です🍜笑

    • 5月27日
nana.

わたしは14週くらいで落ち着きましたがそれ以降も体調は日によって違いました😌
つわりは人それぞれですよね😭

  • らむ

    らむ

    そーなんですよ。つわりがマシな人が羨ましいです。

    • 5月26日
まめ

16wあたりまで食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻などありました…
少しおさまったかなーと思って、ハッピーライフを過ごしていましたが…
20w頃からまた吐き悪阻が復活しています(^_^;)

それも、赤ちゃんが無理しないでって言ってくれているのだと思って、悪阻ちゃんと仲良くしようとしています!
先輩は分娩時も悪阻で戻していたと話していたので、そういうこともあるんだなぁという気持ちで過ごしています。

りんごちゃんさんの悪阻が少しでも軽くなりますように!

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます😊💕

    いや、仲良くなんて出来ますかね。。笑笑

    もーほんまダボ!!!って怒っています笑笑

    • 5月26日
  • まめ

    まめ

    私も、悪阻のばか!と思っていました笑笑
    今でも超イラっとくることもありますし、もうやだ!って思います笑

    メンタル的に、仲良くしようとした方がいい気がして、仲良くする努力してます!
    それこそ、赤ちゃんからのメッセージだと思うようにしてます。

    • 5月26日
  • らむ

    らむ

    まめさんはメンタルが強いんですね😆
    羨ましいです😖

    私も赤ちゃんのメッセージだと思って頑張ります💕

    • 5月27日
み

産むまで吐き悪阻終わらなくて毎日吐いてましたよ😂

産後2日目くらいでやっと吐き気も止まり、食べ物もたべれるようになりました😅

  • らむ

    らむ

    あ、そうなんですね。😱
    辛いですよね、

    • 5月28日
まーくんママ

最初から生んだ日まで 気持ち悪いのが基本でした。途中3週間ぐらい大丈夫だった?かと...。

ピークは出産前の3日間。出産後から嘘のように美味しく食べれました。

出産すれば終わるから~ がん治療で終わりの見えない 辛い治療を受けてる友達に比べたら..といつも思ってました。

ほんと人それぞれです。つわりで苦労した人は、うんでから楽になるよ!と言ってくれる人もいました。産後、夜泣きもなく 基本5~6時間寝てくれるので助かってます。

  • らむ

    らむ

    そうですよね。
    ほんと毎日吐いて辛いです。笑笑

    • 5月28日