※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

初マタの方が8月に出産予定で、オムツとミルクについて悩んでいます。口コミで調べた結果、『ムーニー(エアフィット)新生児用』と『MEIJIほほえみ』が良さそうだと考えています。他におすすめの商品があれば教えてください。

8月に出産予定の初マタです。
オムツとミルクは何を買おうか悩んでいます。
一応、口コミで調べてみたのですがどれもメリットとデメリットがあり、調べるほど分からなくなってしまいました😅
今のところ、紙おむつなら『ムーニー(エアフィット)新生児用』ミルクなら『MEIJIほほえみ』が口コミでも良さそうなのかな〜と考えてますが、他に使って良かったオムツやミルクがあれば教えて下さい😊

コメント

ほのママ

値段気にしないならオムツはメリーズ、ミルクはE赤ちゃんがいいと思います!

• アユ

アユ

お値段はそれぞれ違いますよね。
    最近は見本のオムツを全種類触ってばかりいます(笑)
    ミルクもどれも良さそうなので迷ってしまいます💧

• 5月26日
お豆腐。

1番最初はナチュラルムーニーにしました(・ω・)ノ

• アユ

アユ

ナチュラルムーニーも良さそうですね!
    肌がまだ弱い新生児にはオーガニックが良さそうに感じます😊
    あとは横漏れしないか…とかの心配さえ無ければ検討したいと思います。

• 5月26日
mi

新生児の時はパンパース使ってました*
でも試供品で使ったムーニーのほうが柔らかいと感じたので今はムーニーです(*´w`*)
オムツは合わないとオムツかぶれしたりもあるので、色々試してみるのもいいかもです♪
ミルクはキューブタイプのものが良かったのでほほえみのキューブ使ってます(。・・。)

• アユ

アユ

新生児=パンパースというものだと私は思ってました!
    でも、最近は色々なメーカーのメリットが多いですよね😄
    ムーニーは触ってみて私も柔らかい!と感じました。
    入院中に産院のオムツで様子を見てみようと思います。
    ほほえみキューブ、私も気になってしました。缶のミルクだと短期間で使用しないといけないけど、キューブだと未開封で保存期間が長いそうですね!

• 5月26日
basil

最初は産院と同じ物を買った方がスムーズだと思いますよ!

あと、オムツは子供の体形で適度なものが変わってきますし、
ミルクも赤ちゃんの好み、アレルギー有無でも変わってきます!

• アユ

アユ

確かにそうですね。新生児用でも3000kgまでと、5000kgまでとは大きさも形も違って来ますし生まれてから買った方が良さそうですね😊
    アレルギーは出ないことを祈りたいですが、それはまだ分からないのでこれも退院の際に聞いて購入しようかと思います。

• 5月26日

ミルクは産院で使ってるものを購入しました!😀
オムツはベビーの体型によります!うちの息子は胴回りが大きめだったのでムーニーでは小さかったです😖
産まれてから、1枚ずつのお試しパック買ってみるのもありだと思います🙌✨

退会ユーザー

ミルクはすこやかM1、オムツはグーンを使ってます(*^_^*)ちなみに哺乳瓶はビーンスタークです🙌

• 5月26日
  • アユ

アユ

やはり体型に合ったオムツでないとダメですね💦
    1枚ずつのお試しパックなんてあるんですか⁉️普通にお店で売られてますか?
    哺乳瓶はピジョンを1つ購入しました。もう一つあった方がいいかな?と考え中です😊

• 5月26日

退会ユーザー

ネットでオムツお試しパックが売ってます🙌かなり割高ですが、1パック買って使えないよりは良いのかも?🤔
    うちは新生児期は82枚パックを4日持つか持たないかってとこだったので、全種類購入して合わないオムツも無理やり使い切りました(笑)

• 5月27日
  • アユ

アユ

教えて頂いてありがとうございます‼️
    お試しパック、良いですね✨
    やはり新生児はオムツ取り替えが多いので無駄にはしたくないですね。

• 5月28日
もこにゃん

産院と同じのにしました。
オムツはムーニーマンでミルクはほほえみのキューブタイプにしました。
結局、完母だったのでミルクは使わなかったです。

• アユ

アユ

ムーニーとほほえみキューブって人気ですよね😊
    キューブだと自分以外の人でも簡単に作れそうなので候補に入れてみようかと思います。

• 5月26日
実ィミ

産まれてから買いました。オムツは産院で使って来たものを退院した時に買いましたが、その後からパンパース肌いち。使ってます。
ミルクも退院するときに1つもらえたのでそれがなくなってから購入しましたが母乳が軌道にのり、小さい缶で十分でした😊
ミルクアレルギーがあったり、肌に合わずかぶれたり。。。で無駄になってしまうこともあるので、先購入しない候補に入れて後から購入しました💦

• アユ

アユ

オムツは新生児だと直ぐにサイズアップしてしまうと聞いたので、私も出産後に赤ちゃんの体型などを見て購入しようかと思います😊
    新生児はかなりオムツ使うと聞いていたので、沢山買っておかないといけないかと思ってました💦

• 5月26日
あーぽ

おむつかぶれとか子供によって合う合わないがあると思うので色々使ってみたら良いと思います。ムーニー使ってますが柔らかく通気性も良いです。
ミルクは産院でもらったものと同じものを退院後に買って使ってました。

• アユ

アユ

やはり、まずは産院で試してみてからの購入が良さそうですね😊
    ミルクも買って飲んで貰えなかったら無駄になってしまうし、産院でのミルクなら安心出来そうです。

• 5月26日
りぃまま

オムツはしばらく産院で使っていた、パンパースの肌思いの奴を使ってました。

ミルクは、アレルギーや母乳で大丈夫な場合などもあるので後から買っても大丈夫だと思います。

• アユ

アユ

パンパース肌思いも良さそうですね✨
    ミルクばかり考えてましたが、母乳で足りてしまう場合もありますよね。
    まだ未知なので皆さんの言う通り退院してから購入しようかと思います😊

• 5月26日