※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

専業主婦で妊娠中の女性が、周りの母親に羨ましさを感じています。自分の暇な日々に不満を感じ、将来の子育てに不安を抱えています。

これってマタニティブルーなんでしょうか。
私はいま専業主婦で働いてません。
結婚してもうすぐ3年、ようやく子供にも
授かれました👶もともと保育士をしており
子供は大好きです❤️
アパートで上の方がお子さん二人います。
前までは元気だなとかふつうに思ってましたが
最近はなんて言えばいいか分からないんですが
羨ましいです。奥さんも毎日早起きして
掃除して毎週どっかに出掛けていてるのを
見ると私はいま悪阻もなくなり体調もよくなり
出掛ける体力ありますが毎週とかは無理で
都内にいる友達とも電車乗るのが抵抗あり
出掛けてません。
自由に過ごしてるって言ってしまったら
批判になりますが働いていたかった仕事も辞め
毎日家で暇つぶしにゴロゴロしたり買い物(食材)
したりするだけでどうにかなりそうです。

子供産まれたら大変だし可愛い我が子にあえて
毎日楽しいんでしょうが今はまだ今の状況?が
辛いです😣

よく分からないし乱文ですみません💦

コメント

まぁ

その気持ちすごく分かります。
ギリギリまで働いて体調崩して
今は大人しくしといてって言われて
1人で買い物すらも行けずに
家の中に引きこもってます。

子供がいない時にしかできないこともあるのに外に出られないってしんどいですよね(;_;)

  • RINA

    RINA

    はい、ギリギリまで働きたかったです😣❤️
    もともと家にいるの無理で散歩いこうとか思ってもなかなか行けず、、何もすることないです😭

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ


    ギリギリまで働いて残り1ヶ月でも私には苦痛なのに早くから辞めたってなったらなおさらですよね(;_;)

    私も家にずっといるって無理なのに
    お腹が張るから散歩もダメで…
    働いてる時は辞めたいとか思うこともありましたが今となっては働けるって幸せだなって思います…笑

    • 5月26日
  • RINA

    RINA

    わかります!
    働いてる皆さん羨ましい😭❤️笑

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ


    でも人生で10ヶ月しかないマタニティ生活ですし楽しみましょう!
    子供服見たりして私は気を紛らわせてました!笑
    今は子供のことを考えてゆっくりしましょう( ¨̮ )

    • 5月26日
  • RINA

    RINA

    そうですね!
    これから楽しみが色々ありますしね🤗💓

    • 5月26日
もこひら

働きに出たい、ということですか??
ただ、外に出かけたいですか??

私は残業の多いフルタイムの正社員だったので暇になったのは36週からでしたが、ずっと妊婦と思えないくらい忙しかったので、家にいていいとなると逆に何していいか分からず、ひたすら趣味の編み物をしていました😅💦

家でできる趣味があればしてもいいなと思いますし、パソコンあればできる仕事してもいいと思いますし、家でゴロゴロするのが嫌なら、家の中でも出来ることいっぱいありますよ😊

  • RINA

    RINA

    働いてはいたかったです!
    仕事をすることで暇?ではなくなるし誰かと話せますし😣
    多分1人で何も話さないでいるってのが今の私には辛いんだと思います😭

    • 5月26日
めぐ

気持ちわかりますよ。
私は息子二人いますが、もう大きいので朝から夜まで居ません。
悪阻で制限された生活から、今は少し余裕が出てきました。
毎日家事してからゴロゴロしてます。
退屈ですよね。
旦那さんのお休みは少ないですか?
お休みに外出してリフレッシュしてみてはどうですか?

  • RINA

    RINA

    退屈です😥
    旦那は週休2日でありますがだいたい趣味のとこ行ったりのみ行ってます😣
    時間作って出掛けたりしてくれますが私が体調万全ではないから遠出とかもしないようにしてくれたりなるべく座っていられるとことか行ったりはしています😢

    • 5月26日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね。
    仕事してたら、毎日時間あっという間で足りないくらいなのに💦
    体調はどんな感じですか?
    吐き気や張ったりですか??
    せめて旦那さんのお休みは二人で過ごしたいですね😅

    • 5月26日
  • RINA

    RINA

    ずっと歩いたりしてたりは辛いです😥💔
    後は基本ダルいーって感じで全然大丈夫です❤️

    • 5月26日
  • めぐ

    めぐ

    休み休みですね!
    お出掛けは車ですか?
    私も同じような体調ですが、移動は車で椅子倒してます。
    一人で出掛けるのも不安なので旦那いるときに!
    楽しみ見つかるといいですね!
    家ではスタイ作ったりしてますよ🎵

    • 5月26日
  • RINA

    RINA

    スタイ作ってみたいですが裁縫苦手で(笑)パズルでもしようかと思ってます😭❤️

    • 5月26日
  • めぐ

    めぐ

    パズルもいいですね🎵集中してたらあっという間です☺

    • 5月26日
は

もうすぐ安定期に入り、
夏頃には仕事を辞めて、
私も専業主婦になる予定です!
出産までの3か月弱が、かなり暇になる予定で今から何しようかな〜って思ってます笑
やっぱり人と会わないとブルーになりますよね💦

今から考えてるのは、
スタイやファーストシューズ手作りとか、あえて時間がかかる事自分に課してみようかなと。笑
これならネットで材料買えるし、人混み出なくていいので!
後はマタニティアルバム手作りとか、今までの夫婦の思い出写真まとめたり、子供いたら出来ない作業しようと思ってます☺️

子供がいたらきっと楽しいですが、今ののんびり時間、この先何年、何十年味わえないと思うので満喫してやろう!ぐらいに考えてます笑

  • RINA

    RINA

    色々手作りいいですね❤️
    私も何か作ってみようと思います🤗

    • 5月26日
えみ

私は妊娠してすぐ仕事を辞めたので気持ちわかります😣

ただ今の環境を変えるには行動しかないので、もっと仕事したかったな〜って思ってても悪循環でストレスです😣💦

私もそのスパイラルにはまり抜け出すのに時間がかかりました😢
安静にしなくてはいけないのでないなら、電車に乗らずとも外に出て、生まれてきたらどこに連れて行こうかな〜とか散歩するだけでも変わりますよ!

そこから徐々に距離伸ばしたり、今度は家で資格の勉強とか映画見たりとか、思いつくやりたいことをやるのはどうでしょう?💓

もうこの後の人生、子供が家を出るまで一人の時間ってないよな〜と大げさに考えてぜひたのしんでください😊

  • RINA

    RINA

    そうですよねー😥
    少し散歩でもしようと思います🤗🎶

    • 5月26日
さなえ

私も元保育士で結婚して子ども出来て辞めました♡たしかに毎日妊娠中は寂しかったので、とにかく天気のいい日はお散歩して今日はあのパン屋さん目指して歩くとか本屋さんとか目的地作ったり、料理を頑張ってしたり、赤ちゃんの手作りおもちゃ作ったりしてました♡あとはウインドーショッピングとか、マタニティのヨガとかマタニティの人の集まりやお料理教室みたいなのにも参加したりもしてました♡

  • RINA

    RINA

    マタニティヨガ気になります😌色々調べてみようかと思います🤗

    • 5月26日