※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お尻ふきもメーカーによって赤ちゃんの肌に合う合わないありますか?まず1つ試して見てから箱買いした方がいいですかね?💡

お尻ふきもメーカーによって赤ちゃんの肌に合う合わないありますか?まず1つ試して見てから箱買いした方がいいですかね?💡

コメント

あると思います(^^)しばらく産院と同じやつ使ってました☺️

• なっちゃん

なっちゃん

産院と同じなら安心ですよね❣️
    回答ありがとうございます😊

• 5月26日
🍇🍇

1枚ずつ取れるお尻ふきもあれば
何枚も繋がって取りにくいお尻ふきもあるので気をつけてください!

• なっちゃん

なっちゃん

色々種類があるんですね😃
    回答ありがとうございます❣️

• 5月26日
そうくんママ

水99.9%のものなら、問題ないと思いますよ😊今は、大抵そのタイプが主流です。
あとは、物によって大きさや厚さがあるので好みだと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど❣️それを目安に、どれにするか見て見たいと思います😆!

• 5月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

私は、1位→赤ちゃん本舗
    2位→グーン 3位→ムーニー
    でした😊
    今でも口拭きとか、掃除用とかに大活躍中です😊

• 5月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

ランキングとかオススメ見てもアカチャンホンポが人気のようで気になってました❣️ほぼ純粋でできているなら口にも使えて安心ですよね✨

• 5月26日

うちはありました!どこのか忘れたんですが💦あと、おしりふきの水分量みたいなのも違ったりして使いやすい使いにくいありました!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりあるんですね💦
    水分量によっても使いやすさが変わるんですねー!勉強になります❣️

• 5月26日

退会ユーザー

水分が少ないやつだと、時間が経ったり固まったうんちが取れにくいです!
    水分が少ないのは水で濡らして使っていました!
    拭きすぎると、うちの子ははだがよわくておむつかぶれとかおきたり、赤くなったりしちゃうので😢

• 5月26日
810

安くても薄いやつは手にウンチついたりするので厚手のものをおすすめします😅

• なっちゃん

なっちゃん

安さも大事ですがよく使うものなので使い心地も大事ですよね!厚手で探して見ます😆
    回答ありがとうございます❣️

• 5月26日
  • 810

810

新生児からしばらくはウンチゆるめなので😅個人的にはパンパースのお尻拭きがしっかりしててウンチが手につかないのでお気に入りです😊

• 5月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

パンパースですね✨情報助かります🙏!試し買い候補に入れて見ます😆

• 5月26日
  • 810

810

オムツもお尻拭きも迷走してあれこれ試しました(笑)
    お尻ふきはパンパース推しですがオムツはムーニー推しです(笑)

合うものがみつかりますように🙏💕

• 5月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も迷走しそうです!笑
    とりあえず色々買って試すことにしました😂!その中からあうもの見つけたいと思います💓ありがとうございました✨

• 5月26日
ぽこ

1つずつ試した方が良いかもです!素材感もそうですが、水に流せる流せない、取り出しやすさ拭き取りやすさ、色々あるので。。

ちなみにアカチャンホンポで買える厚手タイプの水99.9%は、取り出しやすく拭き取りやすかったです✨

気になったもの試してみて最終箱買いがよさそうですね☺️

• なっちゃん

なっちゃん

初めてでなにもわからないので気になったものを試してみようかと思います✨
    アカチャンホンポのやっぱりいいんですね😆ランキングとかオススメで絶対出て来るので気になってました!コスパもいいみたいで❣️
    回答ありがとうございます✨

• 5月26日
みぃ

あると思います🤣
うちの子は出産祝いで頂いたおしりふきを使うとお肌に合わなかったようでしばらく真っ赤になりました😅

• なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんの肌は敏感だからきっとそういうこともありますよね💦いきなり箱買いはやめとこうと思います❣️

• 5月26日
ゆちょ

あると思います♡💦
産まれてくる赤ちゃんの肌が強いか弱いか、試してみないとわからないし ご心配なこともあると思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私は 外出ではおしりふき99.9%純水のものを使い、自宅ではお湯の霧吹きにベビーコットンを使ってましたよ!♡
ベビーコットンはドラッグストアでも売ってます( ˊᵕˋ )♡
少し話がズレてごめんなさい(´×ω×`)

• なっちゃん

なっちゃん

ベビーコットン初めて知りました✨おしりふきより肌に優しそうですね☺️
    参考にさせて頂きます❣️

• 5月26日
とろろ

色々使ったけど、厚めのがいいです。
うちの子は何使っても大丈夫でしたので、そんなに気にしませんでした。

• なっちゃん

なっちゃん

厚めの方がよさそうですね💡
    使って見ないとわからないですもんね💦

• 5月26日
まさこ

うちは長女は、新生児の頃からムーニーの柔らか素材を使ってます。
次女は新生児の頃からウンチが多くてムーニーだと荒れてしまったので、グーンのおしりふきを使ってます。

• なっちゃん

なっちゃん

ムーニーはケースが人気みたいですね✨もちろん素材もいいみたいですが!
    グーンも気になっていたので一通り試してみます😂!

• 5月26日