※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

生理終了後4日目に避妊して仲良しした場合、妊娠の可能性は低いですか?仲良し後に症状がある場合、妊娠の可能性が気になります。

生理終了後4日目、妊娠の可能性が高い時に避妊して仲良しした場合、妊娠の可能性は低いですよね?仲良しの後、下腹の痛み、頭痛や吐き気の症状があります。わかる方教えて下さい。

コメント

mirei

まず生理周期にもよりますが、生理終了4日後は妊娠の可能性が高い時期ではないですよ( ¨̮ )
基本的には生理終了から2週間前後が排卵期なのでその辺が妊娠しやすい時期と言えます。

妊娠の可能性が高い時期に避妊をしていれば
していない場合に比べるともちろん妊娠の可能性は低いとは思いますが、必ずしも100%妊娠しないとは言えないと思います。

仲良しの後の下腹部痛などは人によって
ある方もいらっしゃるかも知れませんが
あまり酷いようでしたら病院に行かれると
いいかと思います。

ポケ

生理4日目は妊娠の可能性低いですよ。ほぼないでしょう。
妊娠の可能性が高い時に避妊してれば妊娠の可能性は低くなりますし、
仮に妊娠したとしてもすぐに下腹部痛や吐き気などは起きないです。
それらの症状、仲良しとは関係なしに体を冷やしたことによってなったんじゃないですかね?