※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃちゃん
子育て・グッズ

来月10ヶ月の息子がいて、自転車を買うか悩んでいます。自転車があれば気分転換に使えるかなと思っています。お金のことも考えています。意見を聞きたいです。

来月10ヶ月になる息子がいます。
我が家は主人とわたしで車2台持ちですが、子供乗せ自転車を購入するか悩んでいます...。
スーパーは近くにあるので、ベビーカーで散歩がてら買い物に出かけたりなどはしています。
正直自転車がないと困る!!というわけではありませんが、歩くか車という極端な選択しかないので、個人的な気分転換にも自転車があったら、息子と少し遠くに出かけられるかな?と思っています。
ただ、突然衝動にかられたので、正しい判断かわからず(笑)
自転車をお持ちの方の意見をお聞きしたいな...と!
電動かそうじゃないものかも悩みます...。
主人は多分相談すると、買っちゃいなよ~と言いますが、我が家にそんなお金はありません(笑)
気持ちだけは有難いのですが...(笑)
よければ教えてください(*^^*)

コメント

ぺきんだっくす

クルマがあるなら自転車いらないと思います。
うちは車1台私はペーパーなので自転車は必要でしたので電動を買いました。
病院やスーパーも自転車じゃないと不便でしたので。

• うぃちゃん

うぃちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね(笑)
    息子が車を嫌がるので主人がいる時に二人体制で乗るのはいいのですが、わたし1人で息子乗せて車に乗るのはあやせないのできつくて...。
    気も散るし危険ですし...と思い、自転車はどうかと考えた次第です。

ベビーカーもあまり好きではなくて、ちょっとの距離のスーパーも気分転換に...と出るのですが、グズられるのがいやで億劫で(笑)

• 5月26日
ままり

車2台、自転車2台、ベビーカー2台あります。が、車しか使うことないです(笑)
店に行けばお店のベビーカートがあるので、自分のベビーカー使うのは公園に行く時くらいですかね、、😂
自転車あっても子どもを乗せるシートも揃えなきゃいけないし、ヘルメットも必要ですし、雨ならカッパも。
車の燃費が悪いから節約のため!って訳でもないならいらないかなー?と思います🤔
買える荷物も車より少ないですし、車の方が事故した時も自転車よりは安全だし、窓閉めてエアコン使えばハチとかにさされる可能性もないし天気関係なく使えますからね〜!

• うぃちゃん

うぃちゃん

車だけですか!(笑)
    ベビーカーは近場の買い物、公園に遊びに行く時に使いますが、確かにイオンなどはカートありますし、あまり使わなくなってきました!

最近は自転車の保険なども必須ですしね...何か危険があった時に、車の方が守られている感じはありますよね!

考えてみたら息子は風も嫌い、眩しいのも嫌いなデリケート息子なので(なんなら帽子も嫌い)、自転車なんか乗れないかもですね(笑)

• 5月26日
Sakitty

友達でそんな感じで自転車買った子いますが
結局使わなかったみたいです😅(笑)
やっぱり車に慣れちゃうと徒歩の圏内でると思うと
自転車で!って気持ちは薄れるそうです(笑)
車だと子供の荷物もおもちゃも積めて便利だけど
自転車じゃそうもいかないから
結局は自転車乗ったとしても徒歩圏内と
変わらない範囲内しか使わなかったって聞きました(笑)

• うぃちゃん

うぃちゃん

やはり動機が不純ですよね(笑)
    あったら便利かな?くらいの気持ちで買うと、結局使わないですよね(笑)
    なんだかんだ今生活出来ているのを考えると、必要ないのかもですね。

息子の車嫌いをどうにかしたいところです...(;Д;)(;Д;)

• 5月26日