※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
家事・料理

質問です。皆さんのおたくでは、カレーは何口でしょうか?我が家は子供…

質問です。皆さんのおたくでは、カレーは何口でしょうか??

我が家は子供に合わせて、ずーっと甘口にしてましたが、そろそろ中辛くらい食べたいなあと(´・ω・`)

ルーを入れる段階で、分けてって昔はやってたのですが、めんどくさくてやめてしまいました(>人<;)

因みに、私は中辛

旦那は甘口でも中辛でもOK

長男、次男、甘口

三男はまだアンパンマンカレー

こんな感じなので、私のワガママで無理やり中辛にするのも心苦しいです 笑

あと、カレーの日、我が家では必ずサラダとサイドメニューの揚げ物を作りますが、正直、私はカレーだけで充分な気がします(´・ω・`)

しかし、旦那は「子供が育ち盛りだからボリュームを」と言い、サイドメニューはつけて欲しいと言います。

が!結局好きな揚げ物ばかり食べて、カレーもサラダも残します(´・ω・`)

皆さん、サイドメニューは何か作りますか??

参考までに聞かせてください。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

大人だけの時はカレーとサラダです!笑

今は娘のバランス考えて、野菜たっぷりのオムレツや野菜のチーズ焼き作るようになりました☺︎

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そして、作る時はバーモントの甘口とジャワカレーの辛口混ぜて作ってます☺︎
    子供は取り分けてカレーの王子様です。

• 5月26日
  • かさ

かさ

カレーの王子様!懐かしい〜私も子供の頃よく食べてました(^^)

別に揚げ物じゃなくてもサイドメニュー良いですよね??

オムレツ、今度作ってみます☆

• 5月26日

手軽なカレーなはずなのに揚げ物が必要だなんて…😭
うちは基本カレーとサラダだけです😊たまーにスープくらいつけますかね笑

甘口のカレーを辛くするならタバスコもおススメです💕

• かさ

かさ

そうでしょ??手軽なはずのカレーに揚げ物とか何なの?!って思いますよね 笑!

スープも良いですねー汁物は私も子供たちも大好きですので、今度つけてみます☆

• 5月26日

退会ユーザー

揚げ物すると片付けも含めて面倒ですよね😭
    お皿も油でギトギトになりますし😩

私はいつもカレーと同じような野菜でスープ作っちゃいます😆

• 5月26日
  • かさ

かさ

揚げ物嫌ですよー油の処理、暑い、匂いでいっぱいいっぱいetc…

お皿は食洗機にぶち込めばいいんですが、揚げた鍋とか本当二度洗いとか嫌だ(´・ω・`)

美味しそうですー☆玉子スープなんかも合いそうですね(●´ω`●)

• 5月26日

退会ユーザー

炒めと違って衣つけたりもありますし準備の段階からすでに嫌ですよね😭
    うちは逆に旦那から揚げ物は太るからやめてと言われてます😂
    自分は食べたいのに…

食洗機羨ましいです!
    うちは手洗いなので鍋も皿も洗うの嫌すぎます😫😫

揚げ物に比べたらまだスープ楽ですよね😁
    サラダもポテトサラダや卵サラダなど重めのものだと満足感出るかもです!

• 5月26日
  • かさ

かさ

揚げ物を自ら自制できる旦那さん、素敵です☆
    うちの旦那は太ってはいないけど、自衛官なんですんごい食べるんですよねーたまにウザくてな仕方ないです 笑

重めのサラダも良いですね☆

• 5月26日

退会ユーザー

旦那さん自衛官さんなんですね!
    めっちゃご飯食べてくれそうですね😳

うちは朝食抜き、昼は職場でプロテインに青汁入れて飲む、夜は野菜中心、たまに肉、魚料理も。
    なので野菜たっぷりの料理考えるの大変だし何も言わずに黙々と食べるので量も味も満足してるのかわかりません🤣
    結婚前は痩せててカッコよかったのにーって言い続けたらダイエット始めまして食事作るの超面倒です💦

鶏ハム、豆腐、こんにゃくとかでも味付け次第で満足するらしいですよ笑
    男って単純だけどめんどくさーい笑

• 5月26日
5児mama🤍

うちは、中辛と甘口を
一パックずつ入れてます( ;´Д`)💦

サイドは、なしですね(*^ω^*)✨笑っ

• かさ

かさ

サイドメニュー面倒ですよー(´・ω・`)作りたくないです正直 笑。

それに、カレーが好きなの?揚げ物が好きなの??って感じになるので、それなら初めからカレーだけで、足りなければお代わりしてもらったほうがよほどバランス取れてる気がします(´・ω・`)

• 5月26日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

いやぁー、ほんと何品も
    用意するのは面倒ですよねw
    カレーの日はカレー以外作ったら
    うちの子達も絶対残します💦

• 5月26日
ゆん

うちは実家も自分が作るときも揚げ物、サラダは出します( ゚∀゚)ノシ
カレーだけだと味気ない食卓に見えて…m(_ _)m

• かさ

かさ

旦那の実家も、カレーの時は必ずサイドメニューあったみたいで。
    そのせいもあると思うんですが…子供3人見ながら妊娠中の身でサイドメニュー作るのめんどいんです 笑

• 5月26日
🐤

スーパーのカレーのコーナーに出来たカレーの辛さを調整というか、辛くできる粉が売ってますよね((( *´꒳`* )))
それを掛けるのはいかがですか??♪
あとは、ハバネロパウダーとかも私は好きです❤️

我が家は実家のときから酒飲み一家だったので、カレーはお味噌汁とかの部類的なかんじで💦
普通におかずが7品くらいあってのカレーでした!
なので結婚して夫にも同じようにしてます💦

• かさ

かさ

へーそんな素敵な商品が売ってるんですね?!おいしそー辛いの本来大好きなので(´ω`)ハバネロもいい感じです☆

す、すごーい!!カレールーだけといえど、他に7品ですか?!!

素敵な奥様だわー見習わないとダメだわ(´・ω・`)

旦那さん、幸せ者ですねー(●´ω`●)

• 5月26日
しん♡

中辛にして卵とかチーズを入れてあげたらまろやかになりますよ♡
あとはマヨネーズとか!
うちでは必ずエビフライとサラダと福神漬けです😋

• かさ

かさ

チーズ入れるの美味しそうです〜(●´ω`●
    海老フライ!子供達も大好物なので、カレーの時はよく作ります☆

• 5月26日
ローズマリー

サラダだけですよ。サイドメニューはありません。カレーに、トッピングするくらいです

• かさ

かさ

トッピングも美味しいですよね☆
    チーズやゆで卵など、実家にいた頃はたまにのせてもらってました(●´ω`●)

• 5月26日
  • ローズマリー

ローズマリー

茄子やほうれん草や干しぶどう

• 5月26日
  • かさ

かさ

茄子美味しそうです☆

• 5月26日
はる

旦那はカレー大好きですが汁物つけてほしいというので余裕があれば作ります!
カレーだけだと物足りなそうなときは冷凍のハッシュポテト揚げたり作り置きしておいたハンバーグやコロッケを付けます😏
まだ子どもは食べられないので旦那と2人ですが私が辛いの苦手なので甘口と中辛を半分ずつ混ぜます🍛

• かさ

かさ

男って、カレーだけだと物足りないものなのですかね??我が家の旦那もそんな感じです(´・ω・`)

最早、子供達のためと言うよりは、自分が食べたいから揚げ物作ってみたな感じに思える時すらあります 笑。

• 5月26日
たなか

うちはバーモントの中辛です☺

子供もそれに慣れているので普通に食べてくれますよ😃

サイドはつくりません。カレーだけで十分でしょ🎵

• かさ

かさ

中辛食べてくれるなんていいお子さん(●´ω`●)!我が子は甘口じゃないと「ママ〜舌が痛くなったー」とか言うんですよー(´・ω・`)
    可愛いから許してますが 笑 。

サイドいらないですよねー(´・ω・`)

• 5月26日