※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

空気清浄機の利用について皆さんの意見を聞きたいです。赤ちゃんが産まれるため購入を考えています。使用者の満足度について教えてください。

皆さんは空気清浄機、使っていますか?
まめに掃除していたらそんなにほこりも気にならないかなと思いますが、
赤ちゃんが産まれるので購入も考えています。
使っている方はあってよかったと思いますか?

コメント

まなママ❤

パナソニックの使ってます
毎日掃除機かけて拭き掃除もこまめにしてますが、空気清浄機にほこりたまりますよ
おとなりさんが外でタバコ吸った煙が少し入ってきただけでもすぐ反応してすぐキレイにしてくれます。
最近は乾燥するので加湿もつけてます

• ウニッコ

ウニッコ

やっぱり服脱ぎ着してるだけでもほこり立つからあった方が良いんですかね(ーー;)
    前プラズマクラスタ使ってたのですが確かにタマネギのニオイとかにも反応してました。
    タバコ吸う人が近くにいるのなら意味ありますね!

• 11月6日
こねぱん

性能のいい空気清浄機はあった方がいいと思います!

しょうもない空気清浄機はとくに必要ないと思います!

悪い空気清浄機使ってたら鼻むずむずしたりホコリっぽいので意味ないです(´・_・`)

• ウニッコ

ウニッコ

前にプラズマクラスタ使っていて確かにホコリはフィルターにたまったりしますが場所取るし本当に必要なのか分からなくなってきました^_^;
    ハウスダストのアレルギー持ちなのですが空気清浄機あってもムズムズしていたので使っていたやつは悪いやつだったかも…

• 11月6日
H

まだ出産前なのですが購入しました(^^)
大人だけの生活で花粉症とかでもないのでいまいち良さは分かりませんが…笑
加湿機能もついているやつなので出産したら活躍してくれることを祈っています…笑
わたしのまわりは出産を機に購入した人がけっこういますよ〜!

• ウニッコ

ウニッコ

前に加湿機能ついてるプラズマクラスタ使っていましたが旦那が結婚前から使っていたのであるとないの違いが分かりませんでした^_^;
    冬は加湿機能はすぐ水が無くなってしまって面倒だなと思ったり…

• 11月6日
  • H

H

めっちゃ分かります‼︎
    加湿されてる気がしないのに
    いつの間にか水なくなってて…笑
    ネットでも購入できるし、必要かなと思ったら出産後に購入でも大丈夫じゃないですか?(^ν^)

• 11月6日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうなんです笑
    すぐ水が無くなってるけど加湿出来てるか分かりずらいですよね!
    私はもっと見るからに湯気出てますっていう安心感が欲しかったので加湿器を買い足しました…^_^;
    確かに必要だと思ったらネットでポチでも遅くないですよね〜

• 11月6日
きいまま

うちも赤ちゃん産まれたら空気清浄機いるでしょー!てことで新しくプラズマクラスター購入しました!(^ ^)
いざ、使ってみると、結構違いますよ(^ ^)
リビングに一番いますが、全然ほこりたまらないです!テレビボードとかわかりやすいですかね?気付いたら溜まってるみたいなのが全くないです\(^o^)/
2階はほぼ寝室しか使ってないのですが、ホールとかに結構ほこりあ溜まります。。
2台目購入予定です!
空気清浄機能が欲しく購入しましたが、今となっては加湿機能が第一かもしれません(^ ^)
冬は暖房使うと乾燥しやすいですし、常に60%設定で加湿してくれていてかなり助かります\(^o^)/
あったらいいよーってくらいで、まあなきゃないで困らないかもしれませんね(^ν^)

• ウニッコ

ウニッコ

我が家も前にプラズマクラスタ使ってましたが効果は?でした^_^;
    今のやつはいい感じなんですね!
    加湿機能は音も湯気も何も出ないから本当に加湿出来てるか不安で新しい加湿器買いました…
    最新型見てみたいです!

• 11月6日

息子が産まれてから購入しました✨ちょうど、消費税が上がるって時だったので、後から値上げされたのを買うのも嫌なので😅💦

本当に空気が綺麗になってるか分からないですが…

寝室で息子と主人がドタバタ暴れて埃が酷いので常に寝室でフル稼働させてます✌
たまに主人の匂いで部屋が臭かったりしますが、強力ボタン押したら本当に匂い、消えますよ~🐱💕

ありがたい買い物でした😊
なんなら、実家と自分の家の居間用に欲しいくらいです😂

• ウニッコ

ウニッコ

どうせなら買うなら消費税上がる前がいいですよね!
    確かに私が前使っていたものもニオイには敏感に反応してくれてました!ただ肝心のホコリはよく分かりませんでした^_^;
    子供が布団でバタバタするようならあった方が絶対にいいですね!

• 11月6日
アイルウ

私は、ダイキンのを使ってましたが最近やめましたf^_^;)
最新型ならもっと楽になっていると思いますが、フィルターの掃除や加湿機能部分はピンクの水垢?付いて掃除が面倒くさくて_| ̄|○買って数年で逆に汚れた空気吸ってるのか〜って思ったら、無くていっかとなりましたf^_^;)
空気清浄機あっても埃は溜まるし意味あるのかなーと思ってしまいました。

我が家はとりあえず今は、空気清浄機なくても埃の溜まり具合変わらないのでいらない感じですf^_^;)

• ウニッコ

ウニッコ

加湿器のタンクすぐにカルキとかで汚れるしマメに掃除しないとですよね^_^;
    空気清浄機あってもほこりはやっぱり溜まりますよね…
    悩みます(ーー;)

• 11月6日
こじろう

わたしは妊娠がわかった頃に買いに行きました。
わたしの鼻は花粉症とか黄砂とか全然疎いんですが、旦那が結構敏感みたいで、買って帰ってきて初めて稼働させたとき軽く感動してました(笑)
目には見えないけどやっぱり家の中にはいるんですね
旦那が喜んでるのを見て、買ってよかったとは思っています。
赤ちゃんに対する効果は全く不明ですが( ‾ʖ̫‾)

• ウニッコ

ウニッコ

敏感な人なら購入する意味大いにありそうですね!
    でも昔の人は空気清浄機なんて無かったしそれでも大丈夫だったんだよなーとか思うと
    必要性が ? です…笑

• 11月6日
  • こじろう

こじろう

それはすごーくわかります。
    なにも感じない私からすれば、むしろそっち寄りよ意見です(笑)
    ただ、なんていうか、昔より化学的なことが進化してる分色々あるのかな〜(かなり漠然とした表現ですみません)とか思って、旦那に合わせてます(´∀`;)
    アレルギーとか、異常に多様化してますしね…。

• 11月7日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうですね〜、色んな化学的な物質とか昔より進化して強そうですもんね!
    だから空気清浄機とか開発したんでしょうね…
    目に見えないから分かりませんがね(ーー;)

• 11月7日
りん

私はこの前買いました(>_<)
ちびが目のアレルギーで、空気清浄機を勧められて、とりあえず買ったら目をかく回数が減った気がします( ^ω^ )
ただその時に、加湿器付きのやつだとカビ生えやすいから空気清浄機だけのがいいよー!って言われてうちのにはついてないです(´・ω・`)‥

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですか!
    お子さんに効いたのなら購入して正解でしたね!
    もし買うんなら加湿機能無いのもいいかもしれません^_^

• 11月6日