※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

育休手当について、第二子を考えており、転職後に育休を取得した場合の手当について知りたいです。

育休手当について、勉強不足で申し訳ありませんが教えていただきたいです(>_<)去年5月に第一子出産し、産休育休貰いましたが引っ越しの関係で仕方なく転職することになり、2月いっぱいで前職を退職、3月は無職で4月から働き始めました。第二子を2歳差で欲しいと考えていますが、いつから子作りスタートすればいいかと考えております。できれば産休育休を経て、職場復帰したいと考えております。転職すぐなので、もし早くスタートした場合、育休手当がもらえるのかどうか、知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

職場によるのかわかんないですけど
うちの職場は働いて1年以上経たないと貰えないです!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!1年以上というのは、産休に入る前までに1年以上働いて入れば大丈夫なのでしょうか?
    職場によって様々なのでしょうか(>_<)

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは産休入るまでに1年働く感じでした!
    一回聞いてみるのもいいかと思います😆

• 5月26日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございますー!転職したてでこんなこと聞きづらいものの、できれば早く欲しいなと思っていまして。。ありがとうございます😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞づらいですよね💦
    もしくは産休育休取ったことのある先輩に聞くのもいいかもしれないですね!
    運が良ければ知ってるかもしれないですし😆💓

• 5月26日
  • あんこ

あんこ

あ!その手がありましたね!確かにそうですよね!ありがとうございます(^^)!

• 5月26日
みこと311

たしか保険上、復帰して一年働かないと手当てはもらえないと思います💡

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!やはり1年ですよね!(>_<)

• 5月26日