※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmi
お仕事

アパレルで働いていた女性が、子供を預けながら働くのが厳しい状況で、副業を考えています。ファミレスやコンビニの仕事を検討中で、アドバイスを求めています。

副業について質問です!
私は妊娠前までアパレルで働いていて、産休育休とれなかったので退職しました。
そして3ヶ月前に同じブランドの他店に入社しました。(バイトです)
今まで、高卒で工場→アパレル→飲み屋→エステ→アパレルという経歴なのですが
その中でも今働いているブランドの仕事内容がとても好きで
復帰するならここがいい!と思い旦那を説得しました。
もちろん働く理由はお金が厳しいからです。
でも働くならと以前働いてた店舗に面接に行ったら落ちてしまって
それでも諦められず、少し遠い他店に面接にいって店長のご厚意で受かりました。
ですが、娘が保育園に入れてなくて(待機児童?です)
それでも預けて働かないといけないので、一時預かりで1日2千円で仕事の日だけ預けています。
でも、その昼間の時間帯は人がいっぱいいるので中々シフトに入れません。月曜から金曜まで9:30〜16:00でいれてますが、週2くらいしか働けていません、、。
なので働く時の服など買うお金を考えると、預けるお金とプラスであまり収入になれていないのが現状です。
旦那にもむしろマイナスだと言われました。
でもやめたくない。繁忙期になればもうすこし入れるし、保育園に入れれば土曜も預けられるのでもうすこし入れますが閑散期は厳しくなります。
そこで、本業を主に副業を考えています。
本業のシフトが前の週に確定する割と遅めのシフト確定なので結構困るのですが、
できるだけシフトに融通がきく、シフトの提出がこまめなところがいいなと思い調べているのですが
出てきたのがファミレス、コンビニ。でした。
ファミレスいいと思うのですが、結構負担も大きそうだなと思っています。結構覚えることも多かったり。
なのでレジ打ちとかの方がいいのかな?とか悩んでいます。
副業したことある方、なにか仕事いいよというの知ってる方いたら
アドレスお願いします!
長文失礼しました。

コメント

ミク

マクドナルドのシフトも毎週提出でした!
時間も2時間〜だったので副業しやすかったです

ロコ

単発の派遣はどうでしょうか?

自分の好きな日にどんな仕事が募集されてるかを探して応募するかたちです☺️

副業としては融通きくので働きやすかったです!