※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういちゃん
ココロ・悩み

母乳拒否で怒られたら、旦那が「嫌なママね~」と言った。母乳が出ない自分がママ失格なのか、怒るとママ失格なのか。

息子が母乳拒否で怒ったら、旦那が息子にミルクあげながら私のこと「嫌なママね~」って言った。なんだかもう悲しくて仕方ありません。母乳が出ない私はママ失格なのでしょうか。怒ってしまった私はママ失格なのでしょうか。

コメント

そんなこと言われたら落ち込みますよね😭
ママ失格ではないですよ!
誰よりも息子さんと一緒にいる時間が長いですから、そんなこと言ってしまう気持ちわかります😢
私も母乳拒否で、母乳飲ますたびに格闘してました😅
結局3ヶ月頃からミルクに切り替えました💦
無理なさらず、ミルクに頼っても大丈夫ですよ!
ミルクで育った息子は元気いっぱい、問題なく成長もしてます😊

• ういちゃん

ういちゃん

コメントありがとうございます(><)
    祖母からも母乳母乳って言われて混合ながらも母乳あげてるんですけど、拒否されるとなかなかショックで💦
    母乳外来にも通ってるのになんでだよーって思って当たってしまいました😢
    そこで嫌なママとか言われて涙が止まりませんでした(*_*)

• 5月26日
しげこ

ママ失格じゃないです!
イライラしちゃうこともあります!
でも、1ヶ月の子に怒ってもしょうがないので、深呼吸して怒らないように気をつけてみては?

• ういちゃん

ういちゃん

つい余裕がなくなって生後間もない赤ちゃんに当たってしまって情けないです😢💦

• 5月26日

怒られた息子を思って、嫌なママね〜と軽く言っただけだと思います!
そしてミルクをあげてくれたのはママ少し休んで ってことかなって勝手に思いました🙂❤
あー男同士仲良くしててくださいって感じでミルクあげてもらってる間、少しゆっくりしてください☕️

• ういちゃん

ういちゃん

ほんと、男同士仲良くしててくださいって思ってしまいました😅💦
    余裕がなくなっていっぱいいっぱいになってしまいました💔

• 5月26日
怜

だったら無理ですけどお前が父乳だせといいたくなります!!ふらんふらんさんが望んででなくしているわけじゃないのにもうすこし旦那さんが言葉を選んだ方がいいと思います。

• ういちゃん

ういちゃん

ほんとにじゃぁお前が父乳だせよ!って思いました( 笑 )
    そんな風に言って欲しくなかった!って泣き叫んでしまいました😢💔

• 5月26日
みにおん

まま失格ではないですよ❤
でも無理して母乳にしなくてもミルクに頼ってもいいと思いますよ❤
母乳だと疲れた時に誰かに頼ってあげといてもらうこともできるし、今からだと歯が生えて乳首噛まれる思いもしなくて済むし🤣💕

• ういちゃん

ういちゃん

なんだか友達の話を聞いてるとみんな母乳で育てていて、それを聞くとなんだか意味もなくショック受けてしまって💦
    ミルクが悪いわけじゃないのに、祖母からも母乳母乳ってプレッシャーが大きくてなかなか完ミに踏み切れないです😢

• 5月26日
まにゃみ

ふらんふらんさんはママ失格じゃないですよ!
赤ちゃんにとってのママはふらんふらんさん、ただ一人です😊
旦那さんにそんなこと言われたら悲しい気持ちになってしまいますよね…

まだまだ生後1ヶ月、母乳の分泌もこれからです!
根気よく吸ってもらえば、少しずつ母乳も出てくると思いますよ✨

でも、母乳でもミルクでも、赤ちゃんは元気に成長してくれます!
足りなさそうだなーと思ったらミルクを飲んでもらえばいいや!ぐらいの気持ちで、今しかない育児を楽しみましょうね😍

私は、むちむちに成長した娘を見て、産まれたてのほにゃほにゃの頃を懐かしく、また抱っこしたくなる日々を過ごしてます(笑)

• ういちゃん

ういちゃん

すごくショックでした。
    母乳拒否+旦那の発言のダブルパンチで涙が止まりませんでした😭💦
    まだ母乳出ますかね?
    祖母からのプレッシャーもあり、なかなか完ミに踏み切れないんです😢

• 5月26日
あや

旦那さんは母乳が出ないことではなく、息子さんを怒ったことに対して「嫌なママ」と言ったのでは?と私は思いました💦
私は搾乳していなかったせいで母乳が少なくなり、1日8回の搾乳を再開する気力もなかったのでミルクにしましたが、ママ失格だなんて思いません!

母乳拒否なのは、息子さんが悪いわけではないし、ふらんふらんさんが悪いわけでもないですから、あまり思い詰めないようにして下さい😣!
母乳にこだわって、息子さんに当たってしまうようなら本末転倒なので、完ミにするのも手ですよ!

ママ失格かどうかなんて、子どもが決めることですから、旦那さんの言ったことは気にしない方がいいですよ!
そして、子どもはママが頑張っていることちゃんとわかってくれていますよ!

• ういちゃん

ういちゃん

怒ったことに対して嫌なママって言ったみたいです。
    でも言い訳かもしれないですけど、余裕がなくなってしまって💦
    なかなか育児にも慣れなくて怒ってばかりで反省する毎日です😔

• 5月26日
  • あや

あや

怒りたくなる気持ちはすごくわかりますよ!実際、私も怒っちゃうことあります💦

私はふらんふらんさんを責めているわけではないですよ!
    怒ってしまったら、きちんと謝ればいいと思います!
    怒ってしまいそうになれば、旦那さんに丸投げするくらい、もう少し力を抜いても大丈夫だと思います!

あと、旦那さんの言った言葉がどうしても引っかかるようでしたら、旦那さんに訂正してもらいましょう!
    私は旦那に「母親失格やろ!」としっかり言われましたが、言い返したら謝られました😂それでも許せないので「一生忘れない!」と言いました。
    産後は特に敏感なので、気になるでしょうから、モヤモヤするなら話した方がいいです!

• 5月27日
三月兎

1ヶ月で怒ってたら
これから先お子さんが大きくなったら気が持たないですよ💦
怒らないように気をつけて
ミルクに頼ってもいいと思います😄

• ういちゃん

ういちゃん

そうですよね。
    なかなか気持ちに余裕が持てなくて怒ってばかりでした💦

• 5月26日

怒ると言うか、、なんで飲まないの〜?!モー!って感じですよね☻
私も言いますよ!!

うちも冗談ばかり言う旦那は、ママ怖いね〜ママ怒ってるぞ!笑

みたいに言いますが、聞き流してますΣ(´□`;)

母乳でない悔しさに私は落ち込みますがミルクでもいいや!と吹っ切れました☻

赤ちゃんが、お腹いっぱいで、スヤスヤ寝てるのみたら、それで良いだなっと(*vωv)

母乳も、根気よく吸ってもらいますし、安心して貰えればそれで良いので、ミルクよりの混合にしてます!

お互い頑張りましょ(*vωv)

全然ママ失格じゃないです!
こんなに考えてるだけで、最高のママですよ(*vωv)