※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
お金・保険

妊娠中にアルバイトを辞めたが、お金が必要。産後のパートは難しいか考え中。内職も検討中。ハローワークで内職の情報が得られるか相談したい。

妊娠してアルバイトをやめたのですが正直なところ、自分のお金がほしい..と最近つくづく思います。化粧品代や友達と少し遊ぶお金、稼いだ残りは食費にあてる..などしたいのですがやっぱり産後パートにでるのはむずかしいですよね?💦 できれば内職がいいのかなとも考えたのですがネットだとどう調べればいいのかわからず.. ハローワークとかいけば内職とかも紹介してもらえるのでしょうか?

コメント

まこ

保育園やあずけ先があるならば産後暫くして働く事は可能ですよ🙂

内職はハローワークでも募集があれば紹介して貰えますし、工場などに貼り紙で募集している所も多いですよ!

• ありまま(23)

ありまま(23)

回答ありがとうございます!ハローワーク行ってみようと思います!

• 5月26日
てよ

内職は、特殊な資格や、あとはネット上のライターなど、なんらかの才能がないとなかなか稼げないと思いますよ💦
保育園などに預けられるなら産後パートに出ることは可能だと思いますよ。理解がある職場ならですが。

• ありまま(23)

ありまま(23)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    もう少し考えてみます。

• 5月26日