※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanu
産婦人科・小児科

釧路市日赤病院で出産された方 いくら位かかりましたかー?色々教えてもらえると嬉しいです!

釧路市日赤病院で出産された方 いくら位かかりましたかー?
色々教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ちびた乁( ˙ ω˙乁)

出産の内容とか収入にもよると思いますが、私は一時金内で収まり、子どもの分が約6万円かかりました!
ですが、それも出産後市役所へ行き乳幼児の紙をもらい(病院の会計時に説明してくれると思います)病院へ見せに行くと約5万円戻ってきましたよ!

なので実質かかった費用は1万程。
でもお金が戻ってくるのは出産後、市役所へ行ってからとなるので
退院時には10万くらいはあった方が安心ですかね。

• maritanu

maritanu

乳幼児の紙なんてあるんですかー!
    てっきり一時金しか出ないのかと思っていました!
    市立より日赤の方がお金がかかるらしいと聞いたので 少し不安になってました(TT)
    病棟とかはどんな感じでしたかー?
    質問ばっかりですみませんm(__)m

• 11月6日
  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

ちびた乁( ˙ ω˙乁)

乳幼児等医療書という赤い紙を市役所でもらうことができます(^^)
    私も市立の方が安いと聞いていて会計時びくびくしてましたが(しかも時間外の入院だったので^^;)、「あ、こんなもんなの?」と少し拍子抜けになりました(笑)

病棟は陣痛室?がそのまま分娩室になるタイプになっているのでわざわざ分娩室へ移動するとかはなかったです!
    出産後の病室も個室となっているので、夜間赤ちゃんがギャン泣きしても周りに気を使うことなくあずましかったです。看護師さんも皆いい人でしたよ~o(^o^)o

妊娠18週目で色々不安なこととか沢山あると思いますが頑張ってください。

• 11月6日
maritanu

やっぱり個室だと色々気にしなくて良さそうですね!
周りには市立で出産した人ばかりしかいなくて。。
色々検索したり探してみたんですが、情報が全然なくて(..)
あんまり市立より人気無いんですかね?笑
看護師さんも良い人なら良かったですー(^o^)

色々教えてくれてありがとうございます!