※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

出産してから手を洗う回数が多すぎて、手荒れがひどいです😭みなさんおす…

出産してから手を洗う回数が多すぎて、手荒れがひどいです😭
みなさんおすすめのハンドクリーム、又はハンドソープありますか?🤔

コメント

♡mama♡

ハンドクリームではありませんが、白色ワセリン塗りたくってます!

こどもにも使えるし、安くてオススメです。

はちゃ

ジョンマスターオーガニックの
赤ちゃん用のボディークリームを
ハンドクリーム代わりに
使ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ゆー。

わたしは赤ちゃんが舐めても大丈夫なものをと馬油を使ってました。ベタベタするので、手袋をしてました〜!

チビなりクン

私は皮膚科の薬を塗ってます

ナツ花

安いのでいいので化粧水するとちがいますよ!
スプレーに入れておいて、ハンドクリーム塗る前につけると一番いいですが
時間ないときは化粧水だけでもちがいました!
手洗いのあと必ず化粧水まではするのを心がけるといいです(^ー^)
スプレーにしとくと、3秒位で済むのでいいですよ(笑)

ママス

付けてすぐ水使うので、寝る前にユースキン塗るだけになりました( ̄▽ ̄;)
それでも、手荒れ落ち着きました(^_^)

モニカ

手荒れ悩みますよね😭
私は冬になるとリスブランのハンドクリーム塗ってます。
塗ったままおにぎり握れるくらい無害らしいです!👍塗り心地もベタベタしなくて伸びも良いので他のは使えなくなりました😅

りんご

初めまして。
私も出産後から手がガサガサしていたので、ミヨシ石鹸/無添加せっけんを使うようにしたら落ち着きましたよ^ ^

はなさお

皮膚科で薬貰って塗ってます。

その時に先生に言われたのは常に手袋してお世話したり過ごしたりして下さいと言われました。

水仕事はゴム手袋、オムツ替える時やごはん作る時はぴったりくっつくビニール手袋、普段の生活は綿手袋してます。素手を20度以上のお湯で洗うのも手荒れに繋がるそうです。
手袋面倒ですがだいぶ良くなりますよ😃
質問の内容と回答が少しずれていてすみません💦

りり

みなさんありがとうございます💓
参考にささせてもらいます☺️