※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターでの帝王切開、全身麻酔でしたか?費用はどのくらいか、自費はいくらか知りたいです。

岐阜県総合医療センターで帝王切開された方に質問です。
麻酔は全身麻酔でしたか?
費用はどのくらいで自費はどのくらいでましたか?
回答よろしくお願いします

コメント

はな月

下半身麻酔でしたよ😃脇の下まで感覚がなくなるような麻酔です(^^)
一週間誘発入院+産後5日間個室で49万某でしたが、限度額証明書使って39万某でした(^^)
帝王切開後は何もなければ手術から帰ったら赤ちゃん部屋にいるので個室がオススメです。泣いたらナースコールですぐに看護師さん呼ばなくてはいけないので(^^)
あそこの看護師さんは殆どが助産師さんなので安心ですよ(^^)

• はな月

はな月

ちなみに先生誰ですか?

• 5月26日
  • あちゃん

あちゃん

前回個人病院で一人を帝王で産んでて今回は県病院なのですが、2回目の帝王切開も下半身麻酔なのですかね?💦
    1人目は筋肉に注射+背中?腰?に麻酔して気づいたら意識なく手術も終わってた感じでした!
    一時金内で収まったってことですか😳

• 5月26日
  • あちゃん

あちゃん

先生は名前忘れてしまいましたがメガネかけててまぁまぁ若目な人ですかね!

• 5月26日
  • はな月

はな月

背中に麻酔しますね。もしかしたらあちゃんさんは麻酔がよく効く体質なのかもしれません💦始めての出産なのでわかりませんが、おそらく部分麻酔だと思います(^^)意識さえあれば産んだ瞬間に自分から出ていく感覚がわかります(^^)
    限度額証明書さえあれば、一時金内に収まりむしろ還ってきます(^^)

眼鏡かけた若くてヌボー(失礼ですが)とした細めの先生なら恐らく坊本先生だと思います(^^)とてもいい先生です(^^)前回は・・・と先生に相談してみてもいいかと思います(^^)

• 5月26日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですかね😅
    ただ眠りについてしまうとちゃんと目覚めてくれるか怖くて不安になってしまいます(笑)
    術後の痛み止めとかもちゃんともらえますよね?
    切った跡わりと綺麗に消えました?
    私1人目のとき言われた通りにケアしたのですがケロイドになってしまい…😭
    産んだ証とはいえちょっとショックで💦
    言われてみればヌボーって感じかもです!!笑
    説明も丁寧でいい人でした🎶

• 5月26日
  • はな月

はな月

術後は最初は背中の麻酔がついてます(^^)言えばそれぷらす痛み止めくれます(^^)
    私は痛すぎて抜いた点滴のはりをもう一度入れてもらい点滴しました(^^;
    私はケロイド体質なのでやはりどうしても💦という所はあります💦
    (小指の跡が綺麗になると何人かの先生にお墨付きもケロイドになってしまったので💦)
    形成外科にかかるといいというのはネットでみたのですがそこまではと思って何もしてません(^^;

2週間丸々先生が顔を出して下さったので先生がいつ休まれてるのかが謎で仕方ありませんた(笑

• 5月26日
もも

私も下半身麻酔でした。
担当の先生は相京?先生だったかな?笑 しっかり覚えてなくてすみません…

費用は8日間入院の限度額申請して
一時金内の27万程度で済みましたよ♬

• あちゃん

あちゃん

下半身とゆうことは意識はある状態で産声とかも聞こえる感じですか??
    やはり個人より総合のほうが安いんですね😅

• 5月26日
  • もも

もも

意識ありますよ!
    産声も聞けますし抱く事もできます!

1人目を個人で産んだんですけど
    一時金プラス28万出してすごく高かったので今回もそれくらい覚悟してたんですけど
    めちゃくちゃ安くて正直助かりました。笑
    ただ食事が病院食でイマイチです😅

• 5月26日
  • あちゃん

あちゃん

それなら安心なのですが前回筋肉+背中に麻酔で
    意識朦朧として最終的に眠ってて産声も聞けず術後目が覚めたって感じだったので今回はどーなるのかと怖くて😅
    個人だと一時金つかっても+10万とかも聞いたことあります💦
    一時金内で収まるのは有難いですよね!!
    やっぱり総合病院の食事は健康食!って感じですもんね(笑)

• 5月26日
  • もも

もも

背中麻酔めちゃくちゃ痛かったです…
    尿管入れるのも痛かったです💦

今回は意識はっきりしてるので大丈夫ですよ♬
    ほんと残念なのは食事だけです😅

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    お身体大事に過ごしてください

• 5月26日
あちゃん

前回のときの病院では私もすごく痛くて飲み薬の痛み止めはもらえたのですが漢方を飲んでからじゃないと痛み止め飲んじゃダメとゆう条件つきでした😥笑
ケロイドになってしまうのって体質もあるんですね😭💦
ええ!笑 ただでさえ1日何十人と診察していらっしゃるのに(笑)

下半身麻酔でしたが、麻酔が効きやすかったのか病室戻ってからは意識朦朧としてたみたいです(^_^;)
限度額申請して、退院まで個室で25万ちょっとだったと思います!

はらっぱみかん

私は切迫早産で2ヶ月入院し、37週に入ってすぐに帝王切開しました。
担当は坊本先生でした。確かにヌボーっとしてますが、とても親切で優しいですよね!
朝一に会うと寝癖ついてたり…(笑)
ちなみに休日の日でも患者さんに挨拶だけしに病院に来られるらしいですよ。そのため入院中は毎日顔を合わせました。

帝王切開は下半身麻酔で、背中の硬膜外麻酔の針がめちゃくちゃ痛かったのを覚えています。1人目はなかったんですが、2人目は硬膜外麻酔のおかげで術後、痛みが少なくて驚きました。
費用はその月の入院分と手術代で30万くらいでした。術後は個室にしてもらいましたが、あまりの安さにビックリしました。

はじめてのママリ🔰

岐阜県総合医療センター帝王切開