※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お金・保険

毎月貯金できず、保育料の不安。通勤に車必要で支出増。幼稚園は歩いていける距離で8000円。

毎月カツカツで貯金できない状態です。ボーナスは半分ローンに消えて半分貯金できます。マイナスの月は貯金切り崩してます😭来年から上の子幼稚園に行かせますが保育料払えるか不安になってきました!同じような方いますか?保育所に2人入れて働こうか考えましたが家から遠くて自転車か車買わないと通えません。車買うとなったら車のローン保険代ガソリン代駐車場代と今より支払い増えるし、私がパートに出ても1.2万ぐらいしかプラスにならないし子供が風邪で休んだらマイナスの月もあるかもです。幼稚園は歩いていける距離だし保育料が8000円ほどなのでなんとかいけるかなと思ってます。

コメント

ぽんちゃん

1.2万もプラスならいいと私なら思います!

  • miii

    miii

    ちゃんと計算してみたら4000円プラスにしかならないです😭

    • 5月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    4千円だと少ないですね💦

    • 5月26日
  • miii

    miii

    下の子も幼稚園入る3年後から働きます(/ _ ; )それまで死ぬ気で節約するしかないですよね!

    • 5月26日
ぽんちゃん

そうですねぇ、、
支出の何がどのくらいかとかがわからないのでなんとも言えませんが、節約が手っ取り早いと思います!

  • miii

    miii

    ありがとうごさいます😞

    • 5月26日
ママリ

私がその状況なら幼稚園に入れないで
黙って家にいて節約します😩💦
正社員で保育所など入れてフルで働きに出るなら分かりますが
お金が無いからパートするという考えは結局何もプラスになると思ってないです😩
プラス1、2万だとしても幼稚園や保育園に行くことによって少なからず出費はあると思いますので😭😭
(ママ友の交流や学級費的なもの)

  • miii

    miii

    戻る職場もなく1から探さないといけないしパートの予定でした!
    最悪日曜日だけパートに出ます😭

    • 5月26日
ぺきんだっくす

うちも厳しかったです。
パートより派遣社員の方が時給が良いですよ。
最悪夜勤の日払いアルバイトもしてました。
行ける時にいく感じで。
幼稚園や保育園でも毎月少し
出費があると思います。
食費。給食とか牛乳代。
私は幼稚園代のためにパートしました。月5万のかかると思い5万かせげば赤字は解消させれると思い。
週4の10時ー15時のパートでしたけど結構融通がききました。
頑張ってお仕事みつけて下さい🎵

  • miii

    miii

    下の子も幼稚園に行く3年後から働きたいと思います。それまでは節約して日曜日働くかします(/ _ ; )

    • 5月26日
deleted user

自転車で通えるなら、自転車を購入して保育園にいれ働くのが1番いいかと思います。
保険代ガソリン代駐車場代かからないので、その分プラスになると思います!

  • miii

    miii

    自転車で5.7kmあります😭

    • 5月26日
ままり

私はそういう時期なんだと思って過ごしてます。貯金で生活できるなら。自分も働ける時期でもないし、年間にしたら赤字じゃないから、節約を心がける程度で楽しく育児です。お金の心配っていつになってもありますから。小学校入ったら稼ぎどき!笑

  • miii

    miii

    早く子供が大きくなって働きたいです!

    • 5月26日