※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

VBACでの出産を考えている方がいます。1人目は緊急帝王切開だったため、自然分娩と帝王切開で赤ちゃんの健康に差はないと分かっていますが、赤ちゃんが元気に生まれてくる方法を悩んでいます。

VBACで出産した方、もしくは予定されてる方いらっしゃいますか(゜ω゜)??

今二人目妊娠中でどうしようか迷ってます…

膣分娩を体験したい!とかそういうのもありますが
やっぱり自然に陣痛がきて生まれた方が赤ちゃん元気かな?とか…

でも1人目緊急帝王切開なので自然分娩も帝王切開も赤ちゃんの健康状態に差がないの分かってますが

ちょっとでも元気に生まれてくる方を(≧◇≦)!と思ってしまいます。

どうなんでしょうか??

コメント

すず

いま上の子一歳という事なんで、有無言わず帝王切開だと思いますよ?
私もそうですが、第一子が緊急帝王切開だと余計にその可能性の方が高いです。

VBACの危険性はご存知でしょうか?
子宮破裂の可能性が格段に上がります。そのため病院も限定されますよ。

  • だるま

    だるま


    そうなんですよね(´`:)
    1人目出産の時にVBACのこと言われて、自分はそんな危険なことはしないなーって思ってたくせに
    いざ妊娠するとVBACの情報が入ってきて
    良いことばかりに目が言ってました(-ω-;)

    そうですよね…危険ですよね(つд`)

    コメントありますがございました!!

    • 11月6日
deleted user

こんにちは(^^)♡

うちは1人目逆子で帝王切開したんですけど2人目はVBAC挑戦しようと思い今ちょうど陣痛待ちです!!

やっぱり周りが自然分娩してるのでいいなぁとか思っていたのでリスク覚悟で挑戦しようと思いましたよ(^^)ママの体の回復もやっぱり早いと聞きますからね♡♡上の子の面倒も見なきゃいけないとゆうことも考えると早く回復したいので、、

もううちは明日が予定日で日曜までに陣痛こなかったら帝王切開決定になってしまってるのでVBACとゆうか陣痛すら味わえるか微妙なとこになってしまってますが(._.)💦💦

  • だるま

    だるま


    VBAC挑戦させるのですね(//∇//)
    羨ましい!!

    確かに上の子を傷の痛みを我慢しながらは大変かも…


    自然分娩の体験してみたいですよね♡
    カンガルーケアもしたいし♡

    明日が予定日ですか!!
    陣痛こーーーーい!!


    お産がんばって下さいヾ(o´∀`o)ノ
    応援してます!

    コメントありがとうございました♪

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    挑戦しますよー(^^)!!

    大変だと思います、、
    やっぱり早く回復してあげて
    寂しい思いさせないように
    相手してあげたいんで😊👍

    誰もが憧れますよね♡♡

    ありがとうございます(;_;)❤️
    2回目の帝王切開は子宮の収縮が
    痛いよとか言われたから
    尚更陣痛こーいって思ってます笑
    陣痛くること祈ります。。

    • 11月6日