※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

離乳食で服が汚れる問題について、エプロンの効果的な使い方やおすすめのエプロンについての工夫を教えてください。

良い方法があったら教えてください!
5ヶ月半から離乳食を始めました。
人参・かぼちゃを食べさせている時にいつも服の首回りを汚してしまいます。もちろんエプロンはしっかりつけているのですが、口からダダ漏れの野菜ペーストが首のシワに入り込み、慎重にエプロンを外しても、ティッシュをはさみこんでおいてもダメです😭
色素がなかなか落ちないので毎度手洗いで、毎日地味に面倒で。。
いっそのこと裸エプロンで食べさせたいくらいです💦

みなさん何か工夫されてますか?おススメのエプロンなどありますか??

コメント

mamama

うちもシリコンビブと布?のタイプと2種類試してどっちも隙間から汚れるわ スタイ食べる方に集中されるわで、ここ最近は暖かいので裸で沐浴で使っていた長いガーゼをスカーフみたいに巻いて食べさせています😂😂

• しろ

しろ

そうなんですよね〜
    そうそうエプロン食べ始めるから袖まで汚れ、、、
    やっぱり裸が一番ですかね!うちも裸にしてやろう!

• 5月26日
ゆぅウサ

私は最初の頃はエプロンを使わず、ガーゼを三角に半分に折って、首にスタイのようにして食べさせていました😊

ガーゼなら汚れても洗ってすぐ乾くし、最終的には捨ててもと思って使っていました💦

• しろ

しろ

なるほどですー!
    使ってないガーゼたっぷりあるので明日から実践してみます!

• 5月26日
あみさ

シリコン?のエプロン使ってましたが、同じような感じで…しかもエプロンに垂れた離乳食を子供が手で触るからかえって汚れるのでやめました!!笑
汚れてもいいやっていうようなスタイを首にピタッとつけてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• しろ

しろ

ほんとにそれです😭
    明日からエプロンやめます!
    ありがとうございますー!

• 5月26日
あくるの

私はそれ用にタオル決めて首に巻いてます。
後ろ洗濯バサミで留めれば外れないし、タオルで制されるからかエプロンの時は口の中に手を入れまくってきていた息子も大人しく食べてくれます。
わかりにくいかもですが写真みたいな感じです。

• しろ

しろ

写真までありがとうございます!
    大変参考になります😂

頂き物のかわいいエプロン、、またいつか使おうと思います。

• 5月26日