※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもほな
ココロ・悩み

妊娠線が痒くてぼつぼつし、掻いてしまう症状が1週間続いています。皮膚科に行けず、ダニか妊娠線が原因か知りたいです。

これなんだと思いますか?
妊娠線がある部分が痒くて
掻いていたらぼつぼつしてきました。
もう1週間くらいずっとです。
痒くて痒くて耐えられないので
掻いてしまいます。
産後まだ3週間くらいなので
出歩くこともできないので
皮膚科にも行けず。。。
ダニとかなのかな?
それとも妊娠線のせいで
痒いのかな?
わかるかたいますかー?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

妊娠線のせいではないかと思いますよ。

  • しもほな

    しもほな

    お腹の妊娠線のとこにも
    同じようにできたんですけど
    妊娠線が原因ではないのですかね?

    ちなみに肌はかなり弱い方です。

    • 11月6日
きーすけ

私は乾燥すると妊娠線の部分が痒くて仕方無かったです´っ_<。`
お風呂に入って温まると余計に酷くなり、つい掻いてしまいました;;;
妊娠線が濃い部分ほど痒かったです。

皮膚科に通うことなく、保湿をしたら改善されたので確証は持てませんが;;;私は妊娠線の部分のみ痒かったのでそれが理由だったと思います。

  • しもほな

    しもほな

    妊娠線の部分痒くなりますよね(;_;)
    わかります!!
    お風呂上がりとかぽりぽり掻いてます(;_;)

    保湿したら改善されたんですね!!
    私も保湿頑張ってみて1ヶ月検診までに
    なおってなかったら相談してみます!!(^^)

    • 11月6日
緋樺俐

アトピー性皮膚炎では、無いでしょうか❔
ストレスや、疲れによる、引っ掻いた後に、出るような感じです😅
一番良いのは、ムヒ等の薬を塗ると良いかもしれません😄
ダニだと、穴が2つずつありますよ😄蚊は、1つずつです😄

  • しもほな

    しもほな

    アトピー性皮膚炎ですか!!
    その場合って皮膚科でお薬もらわないと
    治らないですかね?(´;ω;`)

    ムヒとかって授乳中なんですが
    使っても大丈夫ですかね?

    ダニは穴が2つずつなんですね!!
    情報ありがとうございます(^-^)v

    • 11月6日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    私も、授乳中でも使用しました😄ストレスで、引っ掻いた後に、使っていました😅
    一番良いのは、皮膚科が、良いです😄

    • 11月6日
しもほな

使用してたんですね(^^)

一ヶ月検診までに治ってなかったら
先生に相談してみて
必要なら皮膚科も行ってみます!!

ろん✩°。⋆

私は普段肌は弱い方じゃ無かったのですがふたり妊娠してふたりとも妊娠してる時に写真のように痒みが現れました。
全身ぶつぶつとなってて眠れないくらい痒かったのを覚えています。
産婦人科に聞いてみると妊娠性湿疹?みたいな事言っていました。
薬も貰って塗っていましたよ 少しは楽になりました(^^)
妊娠中は敏感になりますよね( *_* )

産婦人科や皮膚科に聞いてみるのはいかがですか?(^^)