※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

未経験でも大丈夫ですか?慣れるまでどのくらいかかりますか?

歯科助手をされている方に質問です。
未経験オッケーと書いてある求人ですが、覚えることはたくさんありますよね?
だいたい、どれくらいで慣れますか?

コメント

30

1週間で覚えてねと言われて覚えました。最初は雑用が多かったです。技術がいる作業は1ヶ月くらいしてから教えてもらえるようになりました(^^)2ヶ月もしたら慣れますよ★
あと働く医院にも寄ると思いますが、先生が穏やかな人だとやりやすいと思います。ピリピリしている人だと、治療中にも関わらずキレてる人とかいるので(・・;)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    器具、処置、その他いろいろ覚えることはたくさんですよね…
    看護助手は経験あるのですが、気になったので相談させていただきました。
    ありがとうございます。

• 5月26日
🐊ジッター🦄🤙🏻

初めてだと、覚えること多すぎてキツイです💦どの仕事もかもですけど‥。
私は半年くらいで頻繁にやってた治療は慣れました。いきなり新しい治療が始まると戸惑って衛生士さん手伝ってくれたり‥。

人間関係良いところだと、優しく教えてくれたり、やりやすい方法とか教えてくれますけど、ピリピリしてると仕事内容覚えることより人間関係を大事にしないとやりにくいですよね💦歯科系って女性多いし。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    いろいろ参考にさせてもらいます。
    詳しくありがとうございました。

• 5月26日