※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

おすすめベビーソープとベビーローションありますか?

おすすめベビーソープとベビーローションありますか?

コメント

としたろう

スキナベープの沐浴剤は、幼児湿疹なりやすいそうです。うちはピジョンの泡ソープです。
保湿剤はワセリンがいいと思います。
ベストは、皮膚科で処方される「プロペト」がワセリンでも純度が高いものなのでいいですよ!

ベビーオイルは鉱物含んでるのでやめた方がいいです

まろん

友人がベビースキンケアの講師をしてますが、ベビーソープはケアセラベビーをおすすめしてました。
保湿剤はセラミド入っているのがおすすめです。乾燥が強めの子ならドゥーエ、皮膚科医も勧めてます。普通ならキュレルがお手頃価格で良いかと思います。
保湿成文は何種類かありますが(セラミドとか尿素とかヘパリン類似物質とか)、セラミドは保湿力が高く皮膚の奥まで浸透するタイプです。皮膚を外部から守るとき(よだれが多くて肌荒れするなど)は、保湿剤の上からワセリンが良いかと思います♪

ニキ

私は純石鹸の無添加泡ソープ使ってます!
乳児湿疹がひどいときに皮膚科に行ったら、赤ちゃん用のボディーソープじゃなくて、純石鹸をすすめられて、それに変えてから湿疹が良くなりました😆
1歳になった今でもずーっと使ってます!
お風呂上がりはヒルドイド塗ってます!