※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

初期からUNIQLOのブラトップに変えています。皆様はいつからマタニティー下着を使用しましたか?体の変化でデビューした方、おすすめの下着があれば教えてください。

13wになったばかりの初めて妊婦です!
いつもママりの皆様にはお世話になってます(o^^o)

マタニティーの下着について質問です。
マタニティーの下着はいつごろから使い始めましたか?

あたしは現在、つわりが少しずつ落ち着いてきたのですが、初期から圧迫が辛くてUNIQLOのブラトップに下着を変えてました。パンツほ普通のものです。
最近はお腹が冷えるのでうすい腹巻をしてる感じです。

お腹はもともと太めなので出てるっちゃ出てますが妊娠で出てるのかは謎です笑

皆様がマタニティー下着デビューをしたのがいつごろですか?何か体の変化があったときですか?
またこんなのおすすめ、今こんなの使ってる、ていうものが教えてください(o^^o)

コメント

ひなママ

妊娠してすぐにマタニティの下着に変えましたヾ(o´∀`o)ノ
7W位からだったと思います♪
締め付けは良くないし、なんたってマタニティ用は楽ですからね(*´ω`pq゛

上の子の時に買ったものを今回も使ってます(@^▽^@)
西松屋で買ったものだったと思います♪

• 723kan

723kan

お返事ありがとうございます(o^^o)

そうなんですねー!
    初めてなので、いつ買えばいいのかなー?と悩んでいて!
    今日試しに一つ買ってみました!

トップバリューが可愛いっていうことを聞いていたのでトップバリューにしたのですが、西松屋も良いですかー??

• 11月6日
  • ひなママ

ひなママ

西松屋は可愛いのかな?
    あんまり気にしないから何でもいいやーって買っちゃったんですよね(;^_^A
    今は可愛いのいっぱいあるから楽しいですよね♡♡♡

• 11月6日
  • 723kan

723kan

西松屋も今度行ってみたいと思います☆
    ちなみにパンツはお腹まで包むやつですかー?
    10wとのことで、同じくらいですね!
    これから冬になりお腹寒いかなーと思いつつ、でも本格的にお腹大きくなるのは暖かくなってからなので、どちらのパンツが迷ってて(^^;
    今日はとりあえずお腹まで包むタイプを1つ買いました!
    審問続きですいませんm(_ _)m

• 11月6日
  • ひなママ

ひなママ

お腹まで包むタイプですよ(○´∀`○)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´▽`*)

• 11月7日
  • 723kan

723kan

ありがとうございます!
    またいろいろ見てきます!
    そうですね☆
    頑張りましょうね
    ヾ(●´∇`●)ノ

• 11月7日
ママリ

私は痩せ型なのですが5ヶ月を過ぎた頃から少しずつお腹が出てきたり胸が大きくなっていきましたよ。もともと、スキニーパンツなど体にピタッとした服装が好きで多かったのですが、妊娠してすぐから下着や洋服の締め付け感が不快に感じて、ゆったりしたものに変えていきました。着ていて不快に感じられるなら、どんどん服装を変えてリラックスして過ごすといいと思います(^-^)/

• 723kan

723kan

痩せ型なんて羨ましい!
    あたしなんてまだ4ヶ月なのですが、なんだかお腹が少し出てきた気がします笑

妊娠発覚してからあたしも締め付けが辛くてワンピースばっかです(; ・`д・´)

今日早速マタニティー下着試しに買ってみました!

• 11月6日
○pangram○

5週からつわりで、締め付けが辛かったので、パンツはその頃からマタニティ用にして、ブラは締め付けの少ないノンワイヤーにしてました!
12週になり、ブラもマタニティ用に変えました(*^^*)楽チンです♪
ブラの方は、胸が大きくなったから変えた感じです〜。

• 723kan

723kan

そーなんですね!
    つわりのときに苦しくてUNIQLOデビューしたら、そのブラトップがわりと楽で、パンツも普通のも履けなくもないので、どのタイミングで変えたらいいのか悩んでて(^^;

今日試しに一つ買ってみました(o´艸`)

• 11月6日