※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

初めての出産で陣痛のタイミングが気になる方へ。夜中に陣痛がくることが多いイメージですが、皆さんはいつどんな時に陣痛が始まりましたか?

今週36週に入って、もうすぐ出産なんだなぁ。とドキドキし始めたところです。

みなさんは、陣痛がいつどんな時に起きましたか?初めての出産なので、どんなタイミングでくるのか不安で参考にさせてもらえればと思います。
夜中にくることが多いイメージなんですが…

コメント

Emy♡mam

私は19時頃から来ましたよ◟́◞̀
最初は生理痛位の軽い痛みでした◟́◞̀
陣痛来てからお風呂とご飯済ませました◟́◞̀

• あお

あお

陣痛きてからお風呂とご飯を済ませたんですね!すごい(*´∀`*)
    その方が気持ちよくじっくり出産に向かえそうですね。私もできればそうしたいです‼︎できるかな…

• 11月6日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

陣痛自体の痛みは激痛ですが、陣痛の始まりは生理痛位の軽い痛みなので出来ると思います◟́◞̀
    ってかお風呂は陣痛から生まれるまでいつ入れるかわからないし食事も陣痛の最中は全く食べれなかったので軽い痛みの間に済ませておくと良いですよ◟́◞̀

私は陣痛から出産まで41時間かかったのであの時にお風呂も食事も済ませておいて良かったと思いました!

• 11月6日
  • あお

あお

軽い痛みの時に色々済ませるのがいいんですね!確かに出産に長い時間かかった時のことを考えたらその方がいいですよね(´▽`)✨
    41時間!お疲れ様です✨

• 11月6日
沙羅

私は前日も夜21時くらいから前駆陣痛あったんですが、気付いたら寝てて朝にはなくなってました。
次の日も同じように夜から陣痛あったんですが、また前駆かな~と思ったけど寝れなかったし朝も続いていて間隔しっかりついてきたから違う‼と思って病院行きました。お腹空いてたから、しっかりご飯食べて行きましたよ~(笑)

• あお

あお

しっかりご飯食べられたのですね。お腹が減っては大仕事できないですもんね(*´ω`)
    私も夜とか 私も夫も家にいるタイミングで陣痛がくればいいなぁ。と思うのですが そればっかりは計算できないですからね💦

• 11月6日
♀♂MaMa

私も今36週です(^^)
近いのかな⁇(^。^)
私も今からソワソワしてます‼︎(^^)
1人目の時は夜中の12時に陣痛きて歯磨きとかすぐ出れる様に着替えとかして2時間我慢して旦那起こして病院着いて20分で産まれました(>_<)笑
一昨日の検診で子宮頸管20㍉頭も骨盤にはまってるッて言われ今回は我慢せずに痛いと思ったらすぐ来てね〜ッて言われました(>_<)笑
34週から前駆陣痛があるのでドキドキしてます‼︎(^^)

• あお

あお

私は予定日12月3日ですよ〜近そうですね(*´∀`*)
    20分で産まれたなんて驚異的ですね!速い‼︎もう頭が骨盤のところにあるのであれば、今回も速いかもしれませんね。
    私も先週前駆陣痛か便秘かで 痛くて夜寝られませんでした💦
    今からドキドキですがお互い頑張りましょう✨

• 11月6日
にっちゃん。

ドキドキですね〜〜(^o^)
私は38週で破水して、すぐ陣痛がきました!
破水とドバーッとでるやつだったので、これからお産という覚悟が出来る前ですごく震えました笑
その6時間後に生まれました(^-^)

• あお

あお

いきなりドバーッと破水だと確かに心の準備するどころじゃないですね。そうなると、すぐに病院に直行!ていう感じになるんでしょうか。
    出先で破水したらどうしようとドキドキします(*´ο`*)

• 11月6日
  • にっちゃん。

にっちゃん。

これだけ沢山出たら即入院でした!
    確かにいきなりだと出先でもあり得るので、出かける時にバスタオルや入院セットを車に積んでもいいかもしれませんよ(^-^)、

• 11月6日
  • あお

あお

確かに車に積んであると安心ですね(*´ー`)予定日が近くなって出かける時はそうします♪

• 11月6日