※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を使いたいが、エルゴが窮屈に感じる。他のメーカーのオススメが知りたい。

生後1ヶ月の子どもですが、だいぶ体重も増えてきて抱っこ紐があると良いかな〜と思い購入検討中です。エルゴにインサートつけて購入しようかと思っているのですが、試着した際に赤ちゃんの足が窮屈しているように感じたのですが、使用している方いましたら使い心地はどうでしょうか?また、首すわるまで抱っこ紐使用している方で他のメーカーでオススメありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

しろくじら

私もエルゴにインサート付けて、使ってましたよ。赤ちゃんの足の太さによるかもしれませんが、うちのこは大丈夫でしたし、使いやすかったですよ。ただこの時期はよいですが、夏は暑いだろうなと思います。

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    使い心地良さそうで、安心しました〜! 購入検討しようと思います。ありがとうございました!

• 11月6日
mym

1人目はベビービョルン、2人目はエルゴを使用しました!
ベビービョルンは首すわり前でも縦抱きでスタイリッシュで使いやすかったです。
エルゴのインサートも赤ちゃんの足が窮屈?と思ったのですが、使用してみたら意外とよかったですよ。お腹の中で丸まっていた赤ちゃんはお腹の中の感覚で安心できるみたいです^ ^

• みゃーりん

みゃーりん

お腹の中でいた時の感覚なのですね!それなら安心しました〜!確かに試着した際にスヤスヤ寝ていました!購入検討しようと思います!ありがとうございました!

• 11月6日

うちもエルゴインサートです!
うちの子はムチムチなので脚が窮屈そうで、お出かけして帰ってくると足にあとがついて痛々しいです(ノ・Д・)ノでもそんなに泣かないで寝てくれるので大丈夫かなという感じです!

• みゃーりん

みゃーりん

私の子も足ムチムチなのでこの先心配になったのですが、大丈夫そうですね〜(*^^*)安心しました!
    ありがとうございました!

• 11月6日
poppi

2ヶ月の娘がいます。

今はベビービョルンのオリジナルキャリアを使っていて、首が座ったらエルゴを使おうと思っています!
エルゴのインサートが私は使いづらく、値段も考慮してインサートより安いベビービョルンを、
首すわり前用として買いました^ ^

装着が楽なのでお出かけしやすいです★
ただ、体重が重たくなってくると腰が痛くなるらしいので、そうなるとエルゴが良いみたいです!

• みゃーりん

みゃーりん

ベビービョルンの抱っこ紐も気になったのですが、試着せず帰ってきてしまいました。首がすわる前用として使用するのも良いですね〜!エルゴのインサートは、装着になかなか苦戦したので、もう一度両方試着して購入検討したいと思います!とても参考になりました〜!ありがとうございました!

• 11月6日