※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックで帝王切開した方に質問です。 何週で手術?全身麻酔か部分麻酔か知りたいです。 1月に緊急帝王切開し、第2子も帝王切開になる予定です。

宮城県の遠藤マタニティクリニックで予定帝王切開で出産された方に質問です😫⚠️

☆何週で帝王切開しましたか?
☆全身麻酔と部分麻酔どちらでしたか?

1月に遠藤マタニティで緊急帝王切開したのですが全身麻酔で出産し、今、第2子妊娠中で帝王切開になるので質問させていただきました(;_;)

コメント

3児のmama

こんばんは!
去年7月に遠藤マタニティクリニックで予定帝王切開したものです😊

わたしは37週でしましたよ!
その時全身麻酔でした😞

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます!

全身麻酔ということは産声聞けないですよね(;_;)
    私は全身麻酔で産声聞けなかったのが未だにショックなんです、、

• 5月26日
  • 3児のmama

3児のmama

聞けてないです(´._.`)
    わたしも未だにショックです。
    部分麻酔で聴けると期待していたのに
    聞けなくてとても悲しいです😔

• 5月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

やっぱり産声聞けないのって引きずりますよね(;_;)
    緊急帝王切開だから全身麻酔だと思っていたのですが予定帝王切開でも全身麻酔なら次は違う病院で産むのも検討しようかなって思います😞

• 5月26日
  • 3児のmama

3児のmama

初めての子なのに聞けないなんて
    ほんと辛いですよね(´._.`)
    わたしも2人目は絶対産声聞きたいので違う病院にするって決めています😊

• 5月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

初めての子なのに産声聞けないのは本当に辛いです(;_;)
    産んでから子供に会った時も全然自分の子供だって実感なくて…

私も違う病院検討します😫

• 5月26日
★ぴよこ★

予定帝王切開でした(^O^)確か38週?だったと思います。
全身麻酔でしたよー(^O^)

• こっちゃん

こっちゃん

遠藤マタニティは予定帝王切開でも全身麻酔なんですね(;_;)

予定帝王切開だと部分麻酔だと思ってたのでびっくりです(;_;)
    産声聞けないのってショックじゃないですか😞?

• 5月26日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

私も、よく漫画やドラマで部分麻酔だったので当たり前にそうだと思っていたのでびっくりしました(^_^;)
    産声聞けないし産まれた瞬間も見れないし最初に抱けないしで微妙ですよね😭
    部分麻酔をお願いしたらしてもらえたのかなーと気になってましたが、今のところ2人目の予定もないので聞かないまま…という感じです💧

• 5月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

ですよね!私も部分麻酔が当たり前だと思ってたので、予定帝王切開の方も全身麻酔だと聞いてびっくりです(;_;)

もし部分麻酔が出来るなら全身と部分どっちがいいか聞いてくれると思うので遠藤マタニティは全身麻酔しかないのかなって思っちゃいました😫

他の病院も全身麻酔なんですかね😣

• 5月26日
みきママ

私は緊急帝王切開でしたが、下半身麻酔だったので意識はありましたし産声も聞けましたよー!

宮城野区にある医療センターで産みました!

• こっちゃん

こっちゃん

緊急帝王切開でも下半身麻酔だったんですか?!
    羨ましいです(;_;)✨

• 5月26日