※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーに☆
妊娠・出産

避妊をやめてから妊娠までの期間や基礎体温でのタイミングについて相談です。

みなさん、避妊をしなくなってからどれ位で妊娠しましたか☺︎?

最近結婚して、なるべく早めに赤ちゃんが来てくれたらなぁ〜と思ってます!やはり基礎体温などを測りタイミングを取った方が良いのでしょうか?

コメント

おしゅし

わたしは四ヶ月目くらいでした(;_;)

ぷうたん

私は1ヶ月でした(^^)

もも

1回目の排卵日で見事妊娠しました!

排卵チェッカーで予測しましたよ♪( ´θ`)

いちご

4ヶ月目ぐらいですかねぇ?
基礎体温は測らず、大体の予測排卵日で実行しました^_^;

まめ大福

わたしはタイミングを見始めて、4〜5ヶ月くらいです(*・ω・)
もし病院に通うことになったら必要かと思い、途中から基礎体温をつけ始めましたが、タイミングは生理アプリを参考にしてました。

みあ

うちは2ヶ月かからなかったです。
3日に1回は仲良ししてました。

生理終わってから14日後くらいが妊娠しやすいんだっけ?とかその時集めたデーターで妊活してました。

体温をつけたりはしてなかったです。

まーちん☆.

一人目は、4ヶ月目で妊娠しました\( ˆoˆ )/
二人目は、なかなかできなくて、ルナルナのアプリで排卵日を確認して、タイミングを取ったら、すぐ妊娠しましたよー☆.

ぴよまま

避妊なしで排卵日前日に仲良くして1回で妊娠しました🤰
基礎体温は体調管理のためにずっと測ってたので、排卵日は把握してました(^-^)/

3人のこびとママ

半年。
1年半。(と言っても月1.2回と少なかったですが、排卵期は狙っていました。)
1回。

とバラバラです。
私の場合は基礎体温など頑張っていた時はストレスに感じていたのか授かれませんでした。

ご自分の身体を知るためにも基礎体温計られるのはありだと思います。

まるちゃん

排卵日関係なしに1日おきにするといいとネットで調べたら書いてあったのでそうしました。3ヶ月くらいでできましたよ😌

みん

一人目は6ヶ月
二人目は8ヶ月で授かりました!

自然にできるかな?と思ってたらなかなかできず…
二人共基礎体温を測りタイミングをはかったら2.3ヶ月で授かることができました!

私達は自然には難しかったのでタイミングをちゃんとみなきゃダメでした(^_^;)

あーか

1人目は早かったですが、2人目は妊活5ヶ月になりましたがまだまだ授かれません。。
基礎体温やるのもいいと思います!
排卵がされてない月もあったりしますし、妊娠にはタイミング重要ですもんね(・ω・)/

さき

4ヶ月くらいですかね?
ほしいと思ってるとなかなかできないよって言われてたのでなるべく考えないようにしてました。
基礎体温とかはつけてなかったです。

はじめてのママリ

1回目の生理がきてその次は来なくて妊娠しました(^^)
基礎体温は一応つけてましたが、タイミングなどはあまり考えていませんでした。

ミッチー

避妊をしなくなってからは半年くらいで妊娠しました。
妊娠したときは、初めて中出ししたときだったりです😅
それまで、基礎体温はかったこともないし、排卵検査薬も使ったことないです。
毎月、安定して生理がきていたので、アプリだけ使ってました。

あーちゃん

解禁した次の月でした‼︎

こんこん

1ヶ月目です😊
ルナルナの有料に入ってタイミングで3回の仲良しのみで赤ちゃんきてくれました♡

いずまま

半年くらいですかねー☺️
一回流産してるから、気にしすぎて、最初は赤ちゃん来てくれなかったんだろうなーって思ってました❗

ちいちゃん

私は2回目でした!
排卵痛があるのでそれでタイミング見てしました!
旦那が年なのでいつできるかわからないし~って言ってたら早かったですw

ポケ

排卵検査薬でタイミング合わせた1回目で妊娠しました(^^)

ままり

狙ってするようになって2回目で妊娠しました✨

ぽこ

半年くらいでした〜。基礎体温はもし治療することになったときに役にたつかなーと思って測ってましたが、タイミングは気にしてませんでした。基礎体温で排卵したかは分かるけど、いつ排卵するかは分からないし、旦那の体調とか仕事の終わる時間とかもあって思ったようにタイミング取れないので。

Eritama

2ヶ月目でした😄