※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこん
子育て・グッズ

八ヶ月の娘が歯茎から血が出ていて、原因がわからず心配です。ぶつけた形跡はないが、機嫌は良いようです。様子を見ていてもいいでしょうか。

八ヶ月の娘ですが、さっきふと見たら歯茎?辺りから血が出ていました。布のおもちゃを見ると少しだけ血が付いてました。
ぶつけたのかと思ったのですが全くないている様子も無く、ご機嫌なのですがしばらく様子見でいいんですかね〜

コメント

サクラ

少しなら問題ないと思いますよ(^-^)出血続いてるなら別ですが。
うちもたまにあれっ?って事がありました😃

• にしこん

にしこん

初めて出血しててびっくりしました!たまにあることなんですね、ほっとしました。
    ありがとうございました!

• 11月6日
ママ

転んで歯茎や舌から血が出ることよくありますよー!
大丈夫です(*^^*)

• にしこん

にしこん

突然でびっくりしました!
    よくあることなんですね〜これからまたあるのかな💦
    大丈夫なんですね、良かった〜

• 11月6日
rimama♡

うちの息子は、こないだボールペンで遊んでてふとした時にペン先が出ちゃったみたいで、歯茎から血出て泣いてました。でも、その後すぐ泣き止んで私も心配になりましたが、また元気に遊び始めたし、血も止まったみたいなので、病院とか連れて行きませんでしたよー!(^ω^)

• にしこん

にしこん

出血してると心配して病院行った方がいいのか、でも止まってるし行かなくてもいいのか迷いどころですよね。娘も今は出血して無いし機嫌も悪くないのでそのまま様子見ておこうと思います〜

• 11月6日