※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産準備で必要なアイテムについて相談です。必要なものは揃えたが、他に必要なものはあるかどうか聞いています。

今日初めて、少しづつ出産準備を進めようと思い
アカチャンホンポでチャイルドシートを購入しました!
他には
肌着を数枚、
ベビーバス、
ガーゼ、
ベビーハンガー、

を買ったんですが
色々見てると案外買うものがたくさん!笑

出産後は里帰りし、足りないものはすぐに買いに行って貰える環境にあるので本当にとりあえず必要なのだけでいいや!と思っているんですが
あとは

・おしりふき
・お風呂の温度計
・体温計
・哺乳瓶(とりあえず1つだけ)
・ミルトン
・母乳パッド
・ベビー布団
(ベビーベッドは頂く予定なので、布団のみ購入)
・綿棒
・ベビー石鹸
・ベビー用洗濯洗剤


はとりあえず産む前に用意しておこうと
思っていますが(ぱっと思いつくのだけですが笑)

(おむつは産院で様子みて買おうと)

他にこれは産む前に買っておきな!!って
言うものはありますか???💦

実家から5分程度の所に大型ショッピングセンターがあるのでアカチャンホンポなどにすぐ行けるので
口頭で説明してわかるものは
大体そのつど買ってきてもらおうと思ってます!

コメント

deleted user

湯温計は、私はいらないと思ってます😅
保湿剤、爪切りはあった方がいいですね。

  • あい

    あい

    結構油温計いらないって方多いですね!笑💦
    沐浴の時の温度はどーしてましたか???
    湯船から汲み取る感じですか??

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給湯温度調整して、単純に自分の手を突っ込んでました。
    湯が冷めたのもすぐわかりますし。

    • 5月25日
みき

あとは保湿クリーム、爪切りがあると良いかなぁと思います!
爪は最初から長い子もいるみたいです👶
あとは場合によりけりですが、、、
私はキューブタイプのミルクで一番少量入りの箱とメデラのピュアレーンを念のため買っておきました!

私の場合、温度計は使わなかったです💦

  • あい

    あい

    保湿クリームおすすめあったりしますか?❤️

    なるほど〜!調べてみます❤️

    • 5月25日
  • みき

    みき

    ママ&キッズ、アロベビーとかが人気ありますね!私は最初はママ&キッズ、アトピタ使ってました~!!
    アトピタ安いけど良かったです💕
    今は小児科で処方されるヒルドイド使ってます!

    • 5月25日
AS ONE🌈

爪切りはあった方が良いかもです💓👍
爪伸びた状態で生まれてくる子もいるので入院中からあると可愛いお顔に傷できなくて良いと思いますよ〜🙋

私が用意しておけば良かったなって思ったのはドーナツ枕です!入院中から向き癖がついて家でも特に気にせずそのまま寝かせてたら今みごとに頭の形変です🤣真ん丸頭に憧れます〜✨💦笑

  • あい

    あい

    爪切りは結構必須なんですね!❤️
    早速買い足します❤️!
    ドーナツ枕ですか!?
    ベビーピロー?とか赤ちゃん用の枕とは別にって事ですか??

    • 5月25日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    赤ちゃんの爪ってびっくりするぐらいすぐ伸びます😅
    爪切りが怖かったらヤスリとかでも、いいかもしれません🙆‍♀️
    あ、ベビーピローともいいますね!💓👍
    丸く凹みが出来てる枕です(・∀・)

    • 5月25日
結優

ベビーオイル、爪切り、ベビー綿棒ですかね。

ベビー綿棒は沐浴後に耳やおへその掃除したり、便秘のときにベビーオイルをつけてコヨリ浣腸に使います。

  • あい

    あい

    なるほどー!ベビーオイルも買い足します❤️

    • 5月25日
あみさ

母乳パッドは産後に必要だったら買ってきてもらうでもいいのかな、と思いました💦
私は母乳がすぐに出なくて結局母乳パッドが必要なほどは出ませんでした(・・;)
授乳クッションは産まれる前に見ておいた方がいいかもしれないです!

  • あい

    あい

    必要じゃない方もいるんですね💦
    なら確かに
    産まれてからでも全然大丈夫そうですね❤️

    • 5月25日
rin

へその緒が取れてないと、退院後の沐浴ですぐに消毒液使って綿棒(100均で充分、大人用のふつうのサイズ)します。マキロンなど消毒液が、購入から時間経っていたら購入おススメです。

あとは吐き戻しが結構多く、着替えが頻回になると洗濯が追いつかなくなります。スタイ買っておくことをオススメします!授乳用スタイは使い勝手悪いです、ガーゼを首元に織り込む方がよかった。スタイは花のような全方向カバーできる形のものが重宝してます、寝ているとずれてきてしまうので。

  • あい

    あい

    スタイの事も聞きたかったので
    ものすごくありがたいです、笑❤️
    スタイも購入しようと思います❤️

    • 5月25日
  • rin

    rin

    ちなみにアマゾンでHapipana 綿100% 6重ガーゼ 6枚入り約1200円を買いましたが良い買い物でした〜

    準備楽しみですね、体調無理なくすすめてくださいね!

    • 5月25日