※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

本日病院で検査を受けました。胎芽は確認できたが心拍は未だ。前回の写真と比較して、気になる部分がある。先生は何も言及せず、不安です。

本日病院に行きました。計算より5日短く、6w2dと出ています。1週間前は5w3dで卵黄嚢が確認でき、本日は胎芽が確認できましたが、心拍は未だです。来週まで待ち遠しいなとそわそわしているのですが、写真を見ていて本日(下)の測定の右に見えている黒い部分の方が先週(上)なんじゃ?と思えてきました。
先生は何もおっしゃってなかったし、そんなこと無いですかね?

コメント

草組

ちゃーんと居ますねぇ(∗•ω•∗)
私もこんな頃もあったんだー(*´∀`)
ってついこの前なのに懐かしくなっちゃいました♪

6wの検診の時は私も胎嚢と卵黄嚢だけしか見えませんでした(´・ω・`)
右上のは卵管とか筋肉の影じゃないかと…
私のにも黒いのが写ってることありましたよ♪

心拍が見える頃にはエビみたいな姿で中で心臓がピコピコ動くのがが見えますね♡
めっちゃ感動しますよ♡

写真は上が5w の卵黄嚢
下が心拍が見えるた時の7wです♪

• 海山

海山

ありがとうございます。
    写真まで載せていただき嬉しいです(^o^)

そうですよね、何かが写ってるだけですよね(笑)まぁるいポッチの位置とか、、、なんとなくそう見えたもので、あれ?と。

今のところ毎週病院通いです。今日で3回目。2週間に1度だと思っていたのですが高齢なため1週間ごとのようです。

ピコピコ、早く見たいなぁ。本日ちょっと期待したのですが「まだ小さいね」と言われてしまいました。でも順調だし問題ないと言われホットしています。
    これからまた長い1週間が始まります(笑)

• 11月6日