※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
その他の疑問

ハンドメイド をやってみたいと思ってます。とりあえず趣味としてやって…

ハンドメイド をやってみたいと思ってます。
とりあえず趣味としてやってみてうまくいけば販売も…と思っていますが、とにかく初めてなのでなにもわかりません。イヤリングやピアスを主に作りたいんですが、初めて作るものとしてどんなデザインのものがいいかオススメあれば教えてほしいです!

コメント

ゆママ

レジンとかどうですか?前やってました(^^)

• kn

kn

レジンて機械がいるやつですよね??

• 5月25日
  • ゆママ

ゆママ

そうです!でもそんなに高額じゃなかったですよ(^^)楽しかったけど、センスなかったんで半年で辞めましたが笑

• 5月25日
  • kn

kn

2000円ぐらいってよくテレビで見かける気がします!私もセンスないので…でも作ってみたいんですよね…。なのであまり初期費用かけずにと思っているので機械は購入したくないんです…

• 5月25日
  • ゆママ

ゆママ

あ、でもUVライトなしでもできるみたいですよ(^^)UV=紫外線なんで、晴れた日に日向に放置しとけばいいらしいですよ!(私は試したことはありませんが機械に当てる時間より長めにおいとけば固まるみたいです✨)参考までに…(^^)

• 5月25日
  • kn

kn

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
なお

レジンで遊んでいます。