※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

上の奥歯が写真の絵の感じで欠けました😅下手ですが…斜線が銀歯、塗りつ…

上の奥歯が写真の絵の感じで欠けました😅
下手ですが…斜線が銀歯、塗りつぶした所が欠けています。
今歯医者に通ってはいますが、先生が下手というかあまり好きではありません(-。-;再来月引っ越し予定で引っ越し先で歯医者に行くか、今通っている歯医者で治すか…
先月その歯医者で銀歯をつけたのですが合っておらず、治すなら機械で削り出すセラミックにすると思います😭
引っ越しまで1カ月以上あるので放置していて歯が割れても怖いしどうすればいいか悩んでいます😭
一応来週歯のクリーニングの予約が入ってます💦その時に診てもらうか…クリーニングキャンセルして治療の予約を入れるか😭
みなさんならどうしますか?😢

コメント

mommy!

歯科助手をしています\( ˆoˆ )/
出来れば早いめに歯科に行かれる方がいいのではと思います😢
脅すようではないのですが、銀歯の下で虫歯が広がって居て歯が欠けてしまっている可能性もあるので、最悪の場合神経を取る処置になってしまいます。そうなると、回数も時間もかかるので、、なんともなく噛み合わせの都合で欠けてしまったのなら、今入っている銀歯を外しまた型取りしたら問題なければ2回で治療が終わるので💁
来週に予約が入っているのであれば1度歯科に電話して同じ日に診てもらえるか確認されてはいかがですか?💕
Dr.が空いてる場合同じ日に診察してもらえますよ\💗💗
長々とすいません!参考になればと思います\( ˆoˆ )/

  • みみちゃん

    みみちゃん

    側面が欠けることはあるのでしょうか😣噛む面ならあり得そうなのですが😢
    早めに診てもらうのが良いですかね😭あまり上手くない先生なので嫌ですが😭電話してみます😭

    • 5月25日
  • mommy!

    mommy!

    違う医院はどうでしょう??それか違うDr.に替えてもらうか😭信頼してない人に触られるの嫌ですよね😢
    横かける事ありますよ!もともと削りが深くって側面が薄くなってた場合もありますし、詰め物と歯との適合が悪く段差に汚れがたまって虫歯になることもあります😢
    お痛みはないですか?
    無くても早めの診察をおすすめします😢💕

    • 5月25日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    新しい歯医者に行くとレントゲンやら撮りますよね??もうすぐ引っ越すので勿体無いなぁと躊躇ってしまって💦できれば違う先生に変えてもらいたいんですが、今更言いにくくて( ;´Д`)
    なるほど‼️横が欠けることもあることなんですね🤔気にしすぎて痛いような気もするし痛くないような気もします😅

    • 5月25日
  • mommy!

    mommy!

    撮りますね、、初診料も合わせて治療内容にもよりますが、、5000円程かかります😢😢もったいないですよね😭

    お引越し6月頭とかですか?🤔すいません、最初のお返事の時お引越しされるの見落としてました😭😭

    もしお痛みが無いようで、舌とかが当たってきになる!!とかでなければ引っ越し先でかかられてもいいかもしれないですね!!💗
    あまり嫌なDr.にされて治療長引いて途中で引越しとかになってもそれはそれで、、って感じですしね😭😭

    • 5月25日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    初診料はそのくらいかかりますよね…(-。-;それがないなら他の歯医者へ行きたいんですが…😭
    引っ越しは7月頭なんです😅まだ1カ月ほど先で…どうしようと悩んでます😭
    舌でで触ると気になります( ;´Д`)
    タイミング悪くて嫌になります😢

    • 5月26日
  • mommy!

    mommy!

    初診料かかりますね、、😢😢
    7月くらいならよく磨いてたらそんなにすぐ進行しないとは思いますが、今度お掃除行くときに衛生士さんが欠けてるのに気がついてその流れで治療に入られてしまうかも知れないですね😭
    Dr.変えられる患者さん結構居るのでもしどうしても!!って感じなら受付で言われるといいかと思いますよ🤔💕

    • 5月26日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    食べた後は磨くようにします😢
    あり得ますよね…もっと欠けたら嫌だしむしろ触って欲しくないので言ってしまうかもです😅
    そうなんですか😵行った日からずっと同じ先生に診てもらっています🤔私も言いたいですがちょっと勇気がいりますね😏💦

    • 5月26日