コメント
よーーーーこ
うちも混合で便秘に悩みました!
やっぱり母乳あげた方が出が良かったです( ´ ▽ ` )ノ
ミルクだと緑の固形うんちだから出すの大変みたいで、うちも毎朝泣きながらいきんでます!
そんな時はお腹をのの字にマッサージしながら「がんばれー!ふんばれー!」って応援してます。笑
それでも出なくて苦しそうな時は綿棒浣腸してあげてます。
ミルクによって出が変わるとも聞きますが、うちはあまり変わらなかったですね。
よーーーーこ
うちも混合で便秘に悩みました!
やっぱり母乳あげた方が出が良かったです( ´ ▽ ` )ノ
ミルクだと緑の固形うんちだから出すの大変みたいで、うちも毎朝泣きながらいきんでます!
そんな時はお腹をのの字にマッサージしながら「がんばれー!ふんばれー!」って応援してます。笑
それでも出なくて苦しそうな時は綿棒浣腸してあげてます。
ミルクによって出が変わるとも聞きますが、うちはあまり変わらなかったですね。
「母乳」に関する質問
母乳を飲んでくれなくなりました。 今生後10日なのですが胸が張ってるからなのか飲みにくいらしく母乳を飲んでくれなくなりました。 搾乳器を買った方がいいのでしょうか? おすすめの搾乳器や対策教えて頂けるとありがた…
産後に薬飲んで母乳止めた方いますか? 退院の時に追加で子宮収縮の薬処方されてて、2人目だから家事したりで休んでられないんですが、出血増えませんか? 悪露が増えたり減ったりしてます。 分かりやすく動いたら増える…
完母の方に質問です。 もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、1ヶ月過ぎから飲みムラが酷く、片乳で満足してその後3時間くらい欲しがりません😭 母測すると、左は100、右は50くらい出るようです。 右は左の…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
かずい
回答ありがとうございます!
うちもマッサージと浣腸実践中です
やはりミルクだと固形で出しにくいみたいですね(´・ω・`)
母乳をできるだけ多めにしていますが、やっぱり辛そうです
よーーーーこ
お返事遅くなりました(・・;)
一ヶ月検診はもうお済みですか??
私は検診の時に先生に相談したところ、今やってる通りで特に問題ないと言われました!
あと、足をペダルを漕ぐようにグルグル動かしてあげると腸が動いていいそうですよ!
今、午前中はよく起きてるのでそんな時に歌いながら足動かして遊んであげてます。
そのおかげか、1日1回必ずうんち出ます!
まぁ、それでもいきんでますが…笑
かずい
1日に1回はうんち出るので、健診では便秘じゃないよ、とあまり話を聞いてもらえませんでした(´・ω・`)でも出す時痛いのか泣き叫ぶのでかわいそうなんですよね〜
ペダル運動、聞いたことはありますが、やったことないので試してみます!ありがとうございます☆
快便目指しましょー(((o(*゚▽゚*)o)))