※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

予防接種で足に打つことは普通です。次回は腕とももに打つ予定です。

予防接種について
昨日生後2ヶ月になり、今日予防接種を打ちました。
b型肝炎、ヒブ、肺炎球菌です。
今日は夫が休みの日で、上の子達も保育園から帰って来ている時間だったので、夫が病院に連れて行きました。
今まで上の子達の予防接種の時、何個か同時接種の場合、右、左、右みたいな感じで全て腕に打っていましたが、今日は右腕、左腕、左ももに打ったみたいなんです。
足に打つのは初めてのことで、え?もも!?足に打ったの?とビックリしたんですが、腕以外のところに打つ場合もあるんでしょうか?普通のことですか?
次は三混も増えるから、右腕、左腕、右もも、左ももに打つって言われたみたいですΣ(゚д゚*)

コメント

れもん

いま3ヶ月で予防接種2回目受けたところですがどちらも太ももでした!へー赤ちゃんはそうなんだなーとしか思ってませんでした😂😂

• 3kids

3kids

最初がそうだと、そーゆーもんだと思いますよね!うちは腕以外経験がなかったので、足⁉︎ってビックリしちゃいました!

• 5月25日
  • 3kids

3kids

ありがとうございます☆

• 5月25日
にこまま

足に打つ小児科もあるみたいですねー!
うちは全て手です(°▽°)

• 3kids

3kids

そうなんですねー!うちもずっと腕だけだったので、何かの間違いかと思いました!笑

• 5月25日
  • 3kids

3kids

ありがとうございます☆

• 5月25日
まりひ

足にも打ちました。一箇所に一種類ずつで、腫れとか見られるようにみたいです。

• 3kids

3kids

なるほど、確かに同じ腕にちょっとズラしてだと分かりづらいですもんね!ありがとうございます☆

• 5月25日
まるきち

同じとこには打てないので足にも打ちますよ〜〜びっくりしますよね‼️

• 3kids

3kids

ビックリしました!間違えたのかと思ったんですが、安心しました。
    ありがとうございます☆

• 5月25日

足にも打ちますよ!
2ヶ月のときは4つ同時接種したので両腕、両ももでしたよ!
どの注射がどんな経過かみれるようにみたいです!

• 3kids

3kids

そうなんですね!みなさんの意見が聞けて安心しました♡
    ありがとうございます☆

• 5月26日